愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

目からうろこ?そして希望の光?

さて、前回嫁の前に見事玉砕したイチイチ、すっかりしょげかるが。。。

 

今まで、自分としてはいろんな切り口でバイクを所持する方法を考えたつもりだった。しかし、置き場所が無いのは最初から分かっていたことだ。

やはり、俺としては諦めるしかにのかな。。。

 

自宅は駅まで約10分以内。

自宅の立地は駅近でかなりの好条件。通勤でてくてく歩いていくと、駅まで自転車で来る人達がガード下の巨大な駐輪場に吸い込まれていく。

見慣れた光景だ。俺って恵まれてるなあ。

最寄り駅まで、チャリとかバスとか、使わなくて済むんだもんなあ

そして、チャリの他にも原付バイクや125ccクラスのバイクで駅までくる人もいる。

案外バイク停まってるなあ。

自分には関係ないことだからあまり意識してみたことがなかったが、中をちらっと見ると、定期とか一時使用とか区画に分けられている。

 

!!もしや!!

通勤で使う人は定期契約をしている。会社に行っている間はチャリやバイクは停めっぱなしなのだ。ただ、定期契約ってことは、自分が借りた場所にいつチャリやバイクを置いてもいいわけで、駅近に住んでる俺からすれば、ここを俺の駐車場として借りればいいんじゃん!

 

すみません。みなさん、きっと、何当たり前のこと言ってんの?イチイチってバカ?アホ? 

とお思いでしょうが、私も一応それなりに勉強して、大学出て、就職して、まあ比較的常識人の部類に入ると思うのですが、経験したことがないことについては無知なんですね。経験がいかに大事か、40代後半になって初めて知ることもあるんですね。

 

朝は時間がなかったので、仕事が終わった夕方、俺はガード下の駐輪場に沿って歩いてみた。普段は駐輪場の途中で道を曲がり自宅へ帰るのだが。

この駐輪場どこまで続いているのかちゃんと確認したことがなかった。

ガード下を歩いていくと大きな交差点まで自転車や125ccバイクが停まっている。

そして道路を挟んだ向かい側に伸びるガードの下には。。。。。

なんと!!125cc以上のバイク専用の駐輪場があるではないか!

しかも、しかも、30台ぐらい停められそうなのに、余裕で空いてる!

 

料金表示の看板がある。

50cc以上125cc未満 月3000円

125cc以上の大型バイク 月4000円

 

もしかしたら、これいけるんちゃうんかい?

ここは駅から200メートル近く離れてるけど、逆に俺の家に近いし!

 

俺は家までの道のりをスキップしながら帰った(嘘)

近所の人から見たらかなり危ないおっさんだ。

 

原付2種なら月3000円で置けるじゃん!

タダで家に置くために嫁を口説くリスクもないしね。

小遣い3万円だけど、余裕っすね。

保険代だってファミリーバイク特約で年間一万数千円程度!

これも余裕!維持費に月一万かけても余裕でしょ!

 

なぜならば、俺は酒もやめたし、タバコもやめたし、賭け事もしないし、ヘタレだから風俗にもいかないし。。。

 

ああ!十年前の俺!ありがとう!タバコ辞めてくれて!

ああ!三年前の俺!ありがとう大好きだったお酒を辞めてくれて!

ああ!学生時代の俺!パチンコで一か月分のバイト代すっ飛ばしてくれてありがとう!

ああ!生まれつきヘタレの俺よ!今まで誘われても、本当はイキたいのに風俗店の看板を横目で見ながらイカなかった俺よありがとう!

 

俺は生まれて初めて過去の自分に感謝した。

 

そう、そして、待ってておくれ、未来の俺よ!

少しだけど、バイク乗りに近づいていくからね!

 

 

今日はアドラーさんの言葉締めよう!

 

問題解決を図るよりも、新しい機会に着目して創造せよ!<P.F ドラッカー

 

う??なんか違うかな?

まあいいでしょ

 

次回に続くよ!

 

 

 

第一回の記事はこちら

katen11.hatenablog.com