愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

俺の小遣いぶっちゃけちゃうよ!

近所に格安駐輪場を発見したイチイチ、バイク購入に向けて本格始動?

 

さあて、125ccのバイクなら月3千円で駐輪場が借りられる。

じゃ、すぐに契約して、バイク屋に行って、、、

とはならない!

 

昔の俺よ!俺ちゃんよ!

お前はなぜバイクを手放した?

よおおく考えてみろよ!

そう!維持費が捻出できずに手放したんだろ!

 

 と、いうことで、20数年の時を経た俺ちゃんならぬ俺様は、同じ間違いは繰り返さない!

綿密に維持費を計算し、後で後悔しないようにするのだ!

 

 サッカーの本田圭佑さんもよく言ってたよね。

 「いい準備をして次に備えたい」って。

 

 

 さあ、維持費を計算する前に、俺の小遣いの内訳を皆様に公開しますよ!

 を知り己を知れば百戦危うからずというではないか!

 

 ぶっちゃけいくぜ!

  •  一か月の小遣い30000円×12か月
  •  ボーナス(6月 12月) 30000円×2回
  •  会社の設立記念年一回   10000円(現金支給のため嫁にナイショ)
  •  ボーナス月に会社からビール券配布あり現金化して 9000円

 締めて年間439000円の小遣いがある。。。。

 これって一般的なのかな?多いほうではないよね?

ただし、ボーナスは嫁の裁量家庭の事情により変動することがあるので要注意だ。

※変動は下方に変動するのみで上昇のパーセントは麒麟ゼロイチのアルコール度数と一緒です。

 

 この時点で、なんか無理じゃね?とみなさん思うでしょ。

 だってさ、サリーマン、40代後半中間管理職ならあるじゃん、そう、

 飲み会!

  クオウラー!今日は呑むぞおら!くそ部長!何がクライアントのためだ!てめーの保身だろ?ざけんじゃねーぜ!まったく下は下だ!生意気な口きいてお客怒らせて、尻ぬぐい俺だぞこら!

 無礼講だコラ!ビールじゃ足りねえ!酒だ!焼酎だ!二件目はカラオケだ!ブルーハーツだボウイだ若者の歌なんか知らねんだよ!ついでに昭和歌謡も興味ねえんだ!ロックだロックだロックンロールだよ!

三件目?行くに決まってんだろスナック雅のモモちゃん今日も行くから待っててねえー

 で、簡単に一か月の小遣い一晩でぶっ飛ばすこともあるだろう。

 しかし、俺様は酒を飲まないのよ。

 正確に言うと3年前に辞めた。理由は長くなるのでまたの機会にね。

 で、ありとあらゆる飲み会を全て辞退している。

 おかげでお金を使わない。

 

タバコ!

 ふう。嫌煙権なんて言われますけどね、吸ってる人間にも権利があるわけで、まあ蛍族なんて誰がつけたんでしょうかねえ?

 でもこの一本がたまらないんですよね。昔は職場の机に灰皿置いてタバコ吸ってたのにねえ。

 

これもやらない。

正確に言うと15年ほど前に辞めた。

これも長くなるので、またの機会にね

 

エッチなお店💛

行きたいけど行かない。

深く突っ込まないでね。

ちなみに男性としての機能には問題ありません。

 

賭け事

金が数倍、数十倍に増えるなんて!

なんて素敵なの?

とは思わない。経験上、突っ込んだ金がたまーに戻ってくるだけ。

大勝したってことは、過去に大負けしてるのよ。

なので、やらない。

 

そんなこんなで実は数年前からお金はほとんど使わなくなり、ちびちび貯蓄してるんです。老後のためにもね。

 

つまらん人生じゃのう。

と思うでしょ。自分もそう思う。

だからバイクが欲しいのよ!

 

長くなってきたので、次回、イチイチの出費をぶっちゃけます。

 

 

 

第一回の記事はこちら

katen11.hatenablog.com