愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

またも誤算?

前回、車体さえ購入できれば計算上400ccでも維持できると思ったイチイチ。しかし、大事なことを忘れてた。

 

 

 

週が明けた月曜日、会社の帰りに俺は再び駐輪場へ行き、空き予約をした。

前回とはちがう担当のおじさんは、すまなそうに「半年から一年まちだからね」と言ってくれた。

大丈夫大丈夫!

予約したのは、125cc以上が置ける、大型バイク用の区画だ。

※通常、原付、原付二種、普通、大型に分けられますが、ここの駐輪場は125cc以上を全て大型としています。

一か月4000円。

 

この間の参考維持費と全く同じ金額だ。

ふっふっふ。半年でも一年でも待ちますよ。

その間に、しっかりお金を貯める計画を練らねばね。

 

少なからずここ5年で小遣い3万からひねり出して80万ぐらい貯めた俺だ。

なんとかなるはずう~

 

さあてと家に帰って飯食ったら、貯蓄計画でも立てるかあ。

 

何よりも、乗れればなんでもいい、置ければなんでもいいという発想から解放され、

400ccまでなら欲しいバイクを選べる!という自由度が増した感じがいいじゃない!

 

 

深夜、子供たちも寝て、自室でPCに電源を入れる。

愛機MacBookPro MID2012モデル(古っ)

 

もう一度バイクの維持費のサイトを確認すると。。。。

zuttoride.jp

確かに、駐輪場4000円の設定で、税金、車検、ガソリン代、メンテ費用(概算)コミコミで127,142円と書いてあるが、、、しかし、

 

任意保険はそれぞれの条件でお見積りって書いてるよ!

 

忘れてたあ!任意保険!!

またも誤算だよ!

けっこう高いんだよな~

 

 

やっぱ月換算で一万円台は無理じゃね?

 

念のため、「バイク保険シュミレーション」で検索してみると某外資系保険会社のシュミレーションを発見し、

情報をぶち込んでみる。

えーと昭和よんじゅうんん年生まれ、ゴールドカード、免停取り消しなし、、、、

 

すると。。。。

 

年間12,430円????安!!!

対人、対物ともに無制限。ただし車両保険はつけられない。

でもロードサービスとかも付帯するみたい。

 

ちなみに、今加入している車の保険にファミリーバイク特約付加するより安い。

 

まあ、ファミリーバイクは125以下だけどね。。。

 

でも、この安さって、多分、アタシが年を取って、さらにゴールド免許だから受けられる恩恵なのね~

 

年取るのも悪くないわねえ。

 

背負い投げー!!

 

ハッ!なんかしらんがIKKOさんになってしまった!

ってことは、

年間維持費約127,142円+任意保険12,430円=139,572円なり

 

いけますよ~いけますよ~

これたぶんいけちゃいますよ~

 

さあ、次回のイチイチさんは。。。

「イチイチ貯蓄方法ぶっちゃける」です!

お楽しみに~

ウンワグッグ!(古いよね)