愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

人間の欲望は果てしない

さて、前回ついにハーレーダビッドソン(中古)が射程圏内にあることに気がついたイチイチ。次はどんな行動に?

 

katen11.hatenablog.com

毎日のようにグーバイクで中古バイクを検索する俺。

探せば色々出てくる、射程距離内のバイク。

そして、で、お気に入りリストに追加していく。

 

それにしても、俺、最初何求めてた?

50cc〜125ccのバイクから始まり、最終的にハーレーまで候補に乗っけちゃったよ。

すげーな。人間の欲望って。

まあ、良い言い方をすれば夢?チャレンジ精神?ってやつよね。

ただ、本当にハーレー愛してやまない方からしたら、こいつテキトーポンチだなと思われそう。すみません。

 

ただ、前回も触れたように、俺はハーレーダビットソンを乗るための免許を持っていない。

 

乗れるのは400cc未満のバイクのみ。実際はこれでも十分だと思われる。

冷静な判断ならね。

 

でも見ちゃったのよ。調べちゃったのよ。

大型免許の教習料金。

 

車と中型バイクの免許持ってるから、学科免除(あっても一時間?)

で、技能教習最短で12時間、そして費用はなんと!

だいたいどこの教習所でも10万を切る値段!

 

まじかよ。昔は教習所じゃ取れなかったのよ。

限定解除って言って、試験場で一発試験受けるしかなかったのにね。

時代も変わったもんじゃのう。。。。。

 

さてと、こうなると、ん?何がこうなる?

大型取得となると、、、ってもう取る気満々?

 

となるとですね、皆さんお気付きのように、資金が必要なのよ。

 

今の計画では、きっつきっつの生活して、カッツカッツにお金貯めて、やっとこさ予算50万なのね。

で、ここで大型取るのに10万はかかるわけなんですわ。

単純に、予算50万が40万に減ると、、、

 

 具体的な予算の算出はこちらの記事で・・・

katen11.hatenablog.com

 

さらに、年も取ってるし、すんなり12時間でクリアなんてまず無理でしょう。

間違いなく何時間かオーバーして、追加料金発生し、最悪、半年後もしくは1年後に、駐輪場のおじさんから電話がかかってきて、イチイチさん駐輪場空いたよ〜

なんてことになっても、いやーとりあえず借りとくだけ借りていいっすか?

なんせ資金不足でバイク買えないんですよ。。。なんてことになったら、アナタ、本来のバイクに乗りたいっていう目的から若干マトが外れてるんでないかということになる。

 

どう?外れてる?外れてない?いや若干どころか大外れ。

 

いずれにせよ、バイクに乗りたいは乗りたいが、なんでもいいから乗りたいから、

やっぱ目指すからには自分が乗りたいものを。。。

という発想になってしまったんですな。なんかブレてるんだかブレてないんだか、自分でもよくわからなくなってきた。

 

まあ、仮にですよ、あくまでも仮にね、なんとか資金を工面して、

大型免許取るとしましょうよ。

 

教習所に通うことになりますわなあ

 

通うとしたら、平日の会社帰り。

イマドキ珍しく定時で帰れる仕事なので、普通に考えれば、この時間を有効に使えるはず。しかし。。。。

 

 

やはりここでも俺は問題に直面するのだ。。

 

さあ、次回のイチイチさんは

 

・定時で帰る俺

・品行方正が生んだ問題点

・あなた嘘つくの?

 

の三本でお送りします。

 

ウンワグック!

 

ごろ鯛さん風に三行で予告をまとめてみたよ!

glglsti2019.hatenablog.com

充電中のごろ鯛さんに貢献し鯛!

なんちゃって

 

ではまた!