愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

予算50万で欲しいバイクが買えるかググってみたよ(もちろん中古)

さて!前回予算50万と決定したイチイチ

希望のバイクは見つかるかな?

 

さてさてと、探すバイクの条件はもう皆さんお分かりですね。

普通自動二輪で乗れる250CCから400CCのバイク!

予算は50万。

 

で、もう、タイプがどうのとかやめて、好きなバイク名前入れて検索しちゃいなよ!

ユー、やっちゃいなよ!(ジャニーさん降臨)

 

いくぜ!

まずこいつだあ!!

 

ヤマハSR400不朽の名車

www.bikebros.co.jp

SR400は憧れの名車だ。

大学生の時、親父のお下がりのバイクなんだ!といって乗り回してる友達がいた。

かっこよかったなあ。

キックさせてもらったけどエンジン掛けられなかった。

バイクと言ったらこれ!絵に描いたような美しいデザイン!

価格を調べたら、なんと!50万出せば新車で買えるお店もある!

 

 

 

次はまたまたヤマハから

ヤマハドラッグスター400

www.bikebros.co.jp

 

重厚なボディに完成されたデザイン!かっこいい!

これぞジャパニーズアメリカンの金字塔!

今は生産終了なので中古でしか手に入らない。

これもグーバイクで検索すると、FI仕様でも50万出せば十分に買える範囲だあ!

 

 

 

 

そして次は

ホンダ レブル250

www.autoby.jp

おおっと!

こちらも50万円で新車が買えますなあ。

250CCだと車検もないからお得かな。

しかもこのデザインは超かっこいい。

 

と、いうことで、希望する車種はすべて買えることがわかった。

 

しかし、グーバイクで検索していると、俺はあることに気がついた。

 

ホンダのレブルはちょいと置いておいて、

ドラッグスターは250CCと大型の1100CCモデルまである。

 

で、この子たちったら。排気量は違えども、そんなにボディサイズは変わらない。

全部どっしりとでかいのね。

さらに中古の価格帯を見ると。。。。

 

ちょこっと年式落ちるけど、400と同じような価格で買えちゃうんですわ。

 

念のため、250CCも確認すると、逆にというか、排気量下がっても中古の価格帯はそんなにかわらずなのね。

 

まあ車種にもよるけど、250cc以上は中古車市場ではそんなに大差ないと、、、、

 

で、まあ、まさかね、そんなこたあねえだろうと

思いつつ

 

あの憧れの名前を検索してみた

ハーレーダビッドソン

するとどうよ!

この子とか、

 

www.bikebros.co.jp

 

この子とか

www.bikebros.co.jp

 

 

買えちゃうのよ〜!!!

 

予算内なのよ〜!!!!

 

まじか、憧れの外車か?

 

しかし、一つ問題がある。

 

それは

 

俺、中免なんです。

 

今でいう普通自動二輪ってやつで、

400CC未満のバイクしか乗れないんですうう。

 

さっきの二台はそれぞれ750ccと883cc

 

今の俺じゃあ、乗る資格がないのだあ!

 

だあ!

 

だあ!

 

だあ!

 

 

いやあ、しかし、なんやかんやでやっとこタイトルの

ハーレーって名前が出てきましたね。

 

もう、あしたのジョー並みですね。

あれってボクシングの漫画なのに、1〜2巻はボクシングやってないからね。

 

で、まあ、ブログがやっとイチイチの現在形に追いついたわけです。

 

さあ、どうするイチイチくんよ。

大型取っちゃうのかい?

取らないのかい?

どっちなんだい?

なかやまきんに君

 

ここから、イチイチのさらなる葛藤が始まるのです!

 

ではまた!

 

 

 

ウンワグック!