愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

僕の短いバイク遍歴

ども!イチイチです。

 

今日は、僕の短いバイク遍歴について、お話します。

 

今から28年前、大学生だった、平成3年に僕は車とバイク(普通自動二輪)の免許を取りました。

 

中学生の時から、バイクに憧れていて、大人になったら絶対乗ろうと決めていました。

 

実は、僕が生まれる前に、父親がバイクに乗ってたらしいのです。

なので、バイクには父も反対しないだろうと思ってたんですが、大学に進学して、バイクの免許を取ろうとしたら、メチャクチャ反対されまして、、、

 

こっそり車とバイクの免許を取り、40万円近い教習代は、全部自分で払いました。

 

なので、免許を取った時点でバイクを買うお金が無い。

親元を離れて東京の大学に進学していたうえに、あまり裕福な家庭ではなかったので、

仕送りもほとんどなく、本当にあの当時、バブル期後半の1989年~1990年代にしては珍しい貧乏学生でした。

みんなマハラジャだ、ジュリアナだ、ボディコンだと言ってるころですよ。⬇️

www.youtube.com

興味なかったけどねー。

僕は70年代フォークみたいな生活

www.youtube.com

バイトしながら、自活もしなきゃいけない中で、とにかくどんな車種でもいいから、バイクに乗りたい。

 

そんな中で、友人が、もう乗らないからと、5万円で譲ってくれたバイクがありました。

 

それが、、

ヤマハ TZR250 

www.bikebros.co.jp

1986年式のマルボロカラーのに乗ってました。

 

一年ほど乗りましたが、ある日突然、エンジンが掛からなくなり、修理に出すお金もなく、当然、自分で修理する技術もなく、、、

動かなくてもいいから譲ってほしいという後輩がいたので、タダで譲ってあげました。

 

 

それから、数ヶ月ほど経って、新しく始めたバイト先のバーで一緒に働いてた方が、お前バイク乗るんだったら、安く譲ってやるよと、、、

 

で、10万円で譲ってもらったのが、、

www.bikebros.co.jp

これの赤に乗ってました。

400CCのレーサーレプリカです。

で、こちら、一年ほど乗ったんですが、

ちょうど就職活動がはじまり、乗る機会も減り、そして車検が、、、

 

お金が無くて、車検が取れなくて、手放した、、、、

 

 

当時、社会人の年上の女性と付き合ってたんですけど、その彼女の会社の先輩(男)が、

普段は別のバイクに乗ってるけど、

ちょっとした足代わりのバイクが欲しいから、

譲ってほしいと、、

で、5万円で譲ることにしました。

 

車検切れだけど、運ぶ手段がないから、乗って帰る。(二十年以上前だから時効かな)

友人とタンデムで行くから、、、

 

そして、その方が乗ってきたのが、、、、

 

ハーレーダビッドソン

 

 

昔のことなので、車種は覚えてませんが、

初めて近くで見たハーレーは、メチャカッコよかった。

 

 

と、まあ、それ以降、僕はバイクに乗る事もなく、二十数年も時が経ってしまったのです。

乗るチャンスはいくらでもあったのに、なぜかなあ、、、

 

 

 

 

???

あらら、

思い出したよ、、

僕が当時付き合ってたその女性、結局別れちゃったんだけど、

数年後に聞いた話だと、、、、

 

 

 

みなさん、なんか読んでて、

ちょっと嫌な予感しませんか?

そうなんです。その予感ずはりです!

人生にはそういうことが、あるんです!

いきますよー!

 

 

 

なんと!僕と別れた後、ハーレーの男と結婚してましたあ!

 

わああああああああああああ!😭😭😱😨😰

 

 

 

 

すっかり忘れてたよ。

まあ、二十七、八年前のことだしなあ。

多分、当時それでバイクなんかもういいやってなったような気がする、、、弱い男だなあ、、、

 

当時はすんごいショックだったけど、

今はすっかり忘れて、思い出してもなんとも思わないぐらい、歳とったってことだな。 

 

歳とるのも悪くないね、そういう意味では^_^

 

 

ポジティブシンキングで行こう!

そんないろんな経験があったから、

今またこうしてバイクを目指せるんだと、、、

 

 

 

なんかよくわからない話になってしまいましたが、

人生いろいろあるよねってことで。

 

まあ、言うなれば、

人生は過去の全ての経験によって支えられている

 ってことでしょうか。

 

お別れはこの曲

島倉千代子さんで人生いろいろ

www.youtube.com

 

 

最近、ユーチューブ張りすぎだな。 

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

 

 最近読者登録いただいた方へ

このブログの本来の趣旨を下の記事でまとめてあります。

よろしければごらんください。

katen11.hatenablog.com