愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

人間の欲望は果てしない2

ところで、先日、会社の後輩Tくんとこんな会話をした。

 

「イチイチさん、この間原付バイク買おうかなって言ってましたけど、もう買ったんですか?」

 

「ああ、まだ買ってないよ。バイクだと色々かかるし、ここは慎重にね。でも原付じゃないかもよ、もっとデカイの買っちゃおうかななんてね!」

 

「そうなんですかー。いやーイチイチさん、欲しいものがあるっていう時、絶対買ってるじゃないですか、だからてっきり買っちゃたと思って。」

 

「え?そう?俺T君に欲しいものの話なんかしたことあったっけ?」

 

「何言ってんですか。パトリックの限定スニーカーとか、エレキギターとか、ダイバーズウオッチとか、iphoneXもアップルウオッチも、欲しいって言ったら数日後には買ってるじゃないですか」

 

「わあ!俺って思考ダダ漏れだな!」

 

それに、ずいぶんな浪費家だな、、、

今まで、欲しい!と思うと、だいたい分割払いで買ってたからなあ。

 

ここは冷静に行こう。イチイチ、大型取るのか取らないのか、

冷静に考えよう。

 

いやいや、バイク買うか買わないかも冷静に考えよう。

 

いやいや、全て一度考え直せ馬鹿野郎!

 

。。。。。。

 

「違う違う!T君よく聞け!ダイバーズウオッチは、昔嫁と二人でスキューバやってた時に必要で買ったんだよ、子供生まれて海に行かなくなっちゃたんだよ!ええ?ああ、確かに19800円の時計もあるけど、あのオリスのカルロスコステモデルが50000円引きの270000円で買えたんだから!え、エレキギターは生きているうちに何か一つ楽器が出来るようになろうと買ったんだよ、で、指先動かすからボケ防止にもなるし、それに今、ちゃんと弾けるようになったから無駄じゃない!まあ、バンドやってるわけじゃないし、フェンダーテレキャスターと、ギブソンのB.Bキングモデルのルシールと二本はいらないかもしれないけどね、いやいや、ホントはジミヘンモデルも欲しいけど、これでも我慢したのよ!iphoneXは、iphone6を4年使ったタイミングで発売されたからだよ、後悔してるのは、アップルウォッチだけだよ、そのうちメルカリ行きだよ(おいおい)」

 

皆様には無駄遣いと思われるものでも、俺にとっては有益なものなのだあ!

 

だあ!

 

だあ!

 

 

「いや、イチイチさん、僕は無駄遣いなんて一言も。。。」

 

「はっT君すまん取り乱した」

 

 

T君との会話は多少盛ってるものの、

俺のこの過去の浪費っぷり。

ホントにこんな大人でいいのかな?

 

と、少し悩むイチイチであった。

 

 

 

次回へ続くよ。

 

 

うんわぐっく、、、、( ̄^ ̄)ゞ