愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

そこは「ハイ」と言ってほしい!!

ども。イチイチです。

 

今日経験した、ほやほやの出来事です。

 

今日はちょっとした用事があり、午前半休し午後から出社。

お昼近い電車は、座席はほとんど埋まってるけど、まあ朝のラッシュから比べれば、かなり空いている。

 

電車に乗り込むと、運良く真ん中辺りのシートが一つ空いている。

ラッキー。座っちゃお!

 

ワイヤレスヘッドホンを耳に突っ込み、お気に入りのジャクソン・ブラウン(ジェームスブラウンじゃないよ)を聞きながら、スマホゲーム(ツムツム)に興じる50手前のおっさんイチイチ。

はたから見たらキモイだろうけど、一度でいいからツムツムで一億点だしてみたいのよね~。なんて思ってたら、、、

いくつか駅を通過したところで、ドア付近にいた若いギャル風の女の子がしゃがみ込んだではないか!

 

横目でチラ見すると、なんか具合が悪そう。

 

どうしよう。。。

 

一番近くに座ってる俺と同じ年齢ぐらいのおっさんも、その子をチラッと見つつも、スマホに目を戻す。

 

俺の隣の席の30代ぐらいの営業マン風の男も気が付いてるが、やっぱりスマホに目を戻す。

 

(怒)!!!!

日本人が優しいなんて誰が言ったんだ?まったく恥ずかしい!

バカ野郎!目の前で困ってる人を助けるのは、人として当然のことだろうがよ!

せめて声ぐらいかけてやれよ!

まったくどいつもこいつも、僕ちゃんスマホに夢中で気が付きませんみたいな顔しやがって!

 

こてこて昭和生まれの俺が席を立つと、目の前に立っていた大学生風の兄ちゃんが、座ろうとする!

待てこら!ここはあの子に譲るんじゃ。てめーは立ってろ!この状況でお前は自分が座ろうなんて、それでも日本男児かバカ野郎!

と心の中で叫びながら、やさしく、

「あの子に譲るから座らないでね」と紳士的にお願いすると、俺は、しゃがみ込で膝に顔をうずめている女の子の肩をたたいた。ポンポン。

 

顔を上げる彼女。

 

「大丈夫ですか?

席、空けましたから座ってください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「は?ああ、大丈夫っす!」

やたら元気な声が、昼前の空いた車内に響く。

 

「え?あ?本当に大丈夫?」

 

「あ、はい、マジ大丈夫っす」

 

うわ!空いているとはいえ、乗客の熱い視線が俺に注がれてる!

 

おい!ギャルよ!そこは嘘でもハイと言ってよ! 

それとも流行ってんのか?ギャルの間ではタピオカの次に空いた電車でしゃがむのが流行ってんのか?

で、インスタかなんかにアップして、今日のしゃがみ込み~

オヤジに声かけられた~

で、フォロワーが「いいね」してるのか?

この流行りを知らないのは俺だけなのか?

もしかして、車内のみんなギャルのしゃがみ込み流行ってるの知ってたんか?

で、みんな、あ、あのおっさん、余計な事してる。。。なんて思ったんか?

 

どっちにしても恥かしすぎるう!

 

るう!

 

るう!

 

るう!

 

席に戻ろうとすると、すでにさっきの大学生がちゃっかり俺の席に座っていた。

 

マジかよ俺の席。。。。

 

 

あとに残された俺は、恥ずかしさで顔を真っ赤にしつつ、何事もなかったように立ってスマホゲーム(ツムツム)に興じるのであった。

 

 こんなことがあっても、人には優しくしたいよね。


人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

 

 ウンワグック!