愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

秋の空

おとといの日曜日、当初、雨予報だったのに、カラッと晴れたいい天気。

  

ニイニイは熱を出してしまい、遊び相手がいない暇そうなヒヨコちゃん。

 

公園行こうか?おっきい公園。

 

うん!自転車乗っていく!

 

うちの近所には、大きな森林公園がある。

野球場やサッカー場、テニスコートも完備しているし、広い原っぱと、子供用の遊具広場もある。

 

ヒヨコちゃんは自転車が大好きだ。

公園でも遊具には目もくれず、ひたすら周回路を走りまくる!

 

カモのいる池の横を通り、原っぱの周りを走り、噴水の周り、野球場の周り、水遊び場の橋の上!

 

小一時間も走り回って、疲れてくると、行先は売店、、、

 

パパ、アイス!

 

二人で池のカモを眺めながら、ヒヨコちゃんはパルムを食べ、

俺は麒麟ゼロイチを飲む。

 

次は何する?

 

原っぱで遊ぼう!とヒヨコちゃん。

 

まずはどんぐり拾い。

両手に持ちきれないほどのどんぐりを集め、

大きさ順に並べていく。

 

おっきい二つがパパとママ、

次がおにいちゃん、

これがヒヨコ、

 

ちっちゃいのがいっぱいあるけど?

 

これ全部あたしの赤ちゃん!

 

どうやら俺は将来たくさんの孫に恵まれそうだ

 

 

どんぐりに飽きると鬼ごっこ、二人でも楽しいのかな?

 

二人で鬼ごっこをしているとさすがにつまらないらしく。。。

 

じゃあ、パパ、次はあれやって!

 

あれって何よ?

 

 

と話しているところへ、

 

少し離れたところから、

ヒヨコちゃん!!

と、声をかけてくる女の子。。。。

 

どうやら同級生らしい。

 

ヒヨコちゃんは俺のもとから離れて、お友達のところへ

 

お?俺はお役御免かな?

 

ヒヨコちゃんは友達と楽しそうにお話してる。

 

そのまま遊ぶのかと思っていたら、

 

しばらくしてヒヨコちゃんは俺のところに戻ってきた。

 

パパあっちに行こう。

 

俺の手を引いて、原っぱの隅にある石段。。

 

ここに座ってよう。

 

なんでかな?

両手を俺の腕に回し、頭を肩にもたれさせるヒヨコちゃん。

 

どうした?

 

何でもない。

 

物憂げな感じで地面をじっと見つめてる。

 

さっきのさ、あれやって!って言ってたの、

パパわかったよ。

ぐるぐるでしょ?

 

うん、そうだよ。

 

ジャイアントスイングのことだ。

もちろん、本格的な奴じゃない。抱っこしてやり、腰のあたりを支えながら

上半身を投げ出させぐるぐる回す。

体力的に3~4回すのが限界だ。

家ではできないので、前に公園でやってあげたら、はまったらしい

 

やってあげようか?

 

いまはいいよ。

と、元気がない。

 

どうしたのかな?お友達とけんかしたような様子もなかったし。。。

 

縄跳びする。

急に持ってきた縄跳びを始める。でも、なんだかつまらなそうだ。

 

5分ほどすると、きょろきょろ周りを見渡す。

 

パパ行こう!

 

元気な声で原っぱの中央へ走っていく。

 

ぐるぐるやって!

 

いいよ!

 

俺はジャイアントスイングをやってあげる。

 

きゃあ!楽しい!!

 

ヒヨコちゃんが大喜びをする。

 

何回もリクエストされ、

さすがに、体力の限界を迎える。

そろそろ帰ろう。

 

ヒヨコちゃんは、原っぱから公園の出口までの距離を、

大好きな自転車で猛スピードで走っていく。

 

後ろ姿を追いかける俺。。。

 

本人には聞かなかったから、真意はわからないが、

多分ヒヨコちゃんが物憂げだったのは、

パパに抱っこされて、

ジャイアントスイングされている姿を

友達に見られたくなかったんだろう。

好きじゃないのに、縄跳びをしながら、友達が帰るのを確認してたと思われる。。。

 

女心ですかね。。。

 

それにしても

いつまでパパと一緒にあそんでくれるのかなあ。。。

 

秋の空はきれいだけど、

ちょびっと、物憂げだなあと思うイチイチでした。

 

では、また!