愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

特別じゃない、いい一日

ども!

イチイチです!

 

桜も咲き春めいてきましたね~

f:id:Katen11:20200323124458j:image

 

新型コロナの関係で、子どもたちは毎日家にいる。

 

自分が休みになると、パパ遊んでえ~

とヒヨコちゃん(仮名 小1)

 

 

 

お休みの日に、近所の公園に行くと、

まあ、子どもたちが元気よく遊んでる!

 

 

多分、小1~小4ぐらいの子どもたち、ヒヨコちゃんは知らない子達なのに、

すぐに仲間に入れてくれて、一緒に遊んでた。

子どもたちってすごいな。

 

そうなると、自分は用なし、、、

「パパ、帰っていいよ!」

とあっさり捨てられる、、、

「あ、おやつとお茶は置いてって!」

 

ハイハイ、そうしますよ。

 

じゃ、4時半ごろ迎えにくるからね。

 

返事もせずに遊び始める

 

 

二時間ほどヒマになったので、近くの「にりん館」へ行って、

バイクカバーを物色、、、

うわ、けっこう高いな、いいやつだと2万だって!

安いのだと3千円ぐらいだけど、

サイズも値段も、これいいじゃん!

っていうのが見つからない、、、

しょうがない、楽天かアマゾンかなあ、、、

 

なんておもいつつ、店内ぶらぶらしてるうちに、

お迎えの時間、

 

で、公園に行くと、ヒヨコちゃん、

遊んでくれてた子たちは帰ってしまったらしく、、、

 

五歳の女の子と遊んでた。

その子のお父さんが、

遊んでくれてありがとうございます!

と挨拶してきた。

いえいえ、こちらこそ!

 

女の子が帰っていくと、

ヒヨコちゃん、

チャイムが鳴るまで遊んでいい?

 

あ、そうか、もう夏時間で夕方のチャイムは5時になったんだった。

 

 

日もだいぶ延びてきた。

 

ヒヨコちゃんはブランコを思いっきり揺らす。

 

風の谷のナウシカみたに、髪の毛とスカートがたなびく。

f:id:Katen11:20200323124533j:image

 

帰り道、ヒヨコちゃんが言う

 

あのね、一緒に遊んだ〇〇ちゃんね、

ヒヨコのことお姉ちゃん!一緒に遊んで!

って言ってきたの。

ヒヨコね、すごく嬉しかった!

 

家では一番年下で、名前でしか呼ばれたことがない。

お姉ちゃんと言われたことが、すごく嬉しかったみたいだった。

良かったね、ヒヨコちゃん。

 

4月から二年生か、、、

ニイニイは6年生か、、、

 

なんでもない休日が過ぎていく。

 

子どもたちが、楽しく一日を終えられる、、

 

それだけでいい一日だったなと思えるイチイチでした。