愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

バイクの時代再び!

ども!

イチイチです!

 

 

去年の今頃は、まだブログもやっておらず、大型免許も持っておらず、

ただ、バイクに復帰したいなあ、、、と思いながら、近所のバイク屋さんに通ってた覚えがあります。

 

ふと振り返ると、まさか自分が大型免許を取って、ハーレーに乗るなんて、、、

 

これ、ブログで公言しなかったら、実現してなかったと思います。マジで。

 

僕が、今こうして楽しくバイクライフを始められたのも、このブログを読んでくださる皆さんがいてこそなんだなあと、、、

 

みなさん、ありがとうございます!!!

 

なぜ、こんなに感慨にふけっているかというとですね、

バイク系のYouTubeをよく見ているんですけど、

バイク好きでも有名な俳優、つるの剛士さんが、意外なことに大型免許を持っていなくて、教習所に通ってる動画をアップしてました!

入校してから、コロナの関係で、教習がお休みになったりしながらも、ついに卒検を迎えたとのことで、早速動画をチェックしてたんですよ。


#20 【ついにこの日!】乗るのたの士!バイク大型免許取得への道、最終篇!【卒業検定】

 

いやああ、見てて、自分のことみたいに緊張しましたよ。

本当にこの年になって、合否をかけた試験なんて、経験すると思ってなかったですからね。

 

僕の卒検の時の記事はこちら、

katen11.hatenablog.com

 恥ずかしながら、めちゃ緊張してたのと、嬉しかったのがよくわかります(笑)

 

 

さて、ヤフーニュースに出ていましたが、二輪免許の取得者が増えてるみたいです。

10代を除いた全世代で増加傾向にあるとのこと。

news.yahoo.co.jp

一時は、バイク離れ、バイクが売れない時代なんて言われましたけど、再びバイク熱が再燃する時代が来たのかもしれません。 

初心者ライダーも、ベテランライダーも、リターンライダーも、みんなでバイクライフを楽しみたいですね!

もちろん、安全運転で! 

 

うんわぐっく!