ソーラーバッテリーチャージャー
ども!
イチイチです!
『バイクは、乗るほど壊れにくい』
僕がアイアンちゃんを購入した、中古ハーレー専門店、モトギャルソンさんの店長さんが言ってました。
しょっちゅう乗る方が、エンジンオイルが隅々まで行き渡り、バッテリーも上がりにくくなる。それに、バイクの不調にもすぐに気がつくってことらしいんだけどね。
今は、通勤で使ってるので、週に一回から二回は乗ってるけど、雨の季節はどうしても乗る回数が減っちゃいますよね。
そこで、、、
これを買ってみました!
ソーラーバッテリーチャージャー!
南米のジャングルから注文して翌日届くって、、世界は狭いな、、🤓
見てお分かりになると思いますが、これを自宅で駐車中のバイクのバッテリーに繋いでおけば、太陽光で常に充電してくれる、、
なお、過充電にもならないし、逆電流も発生しない、そして、防水設計の優れものなのだ!
ちなみに、接続アダプタは四種類入ってるよ。
で、駐車中のバイクに常時接続するためには、これをバイクのバッテリーにつけなきゃいけないんだけど、、、
素人が、バッテリーにアダプタ付けるのって、勇気がいるよね😱
ところが!!
なんと、2017年式以降のハーレーには、このバッテリー充電用のアダプタが、標準装備されているのだあああああ!
※ハーレー純正のバッテリーチャージャー用のものですが、形状はほぼ一緒です。
さすか、アイアンちゃん!
細かいことまで気が効く、素敵な女性だよ❤️
とは、いえ、そのアダプタを引っ張り出さなきゃいけないのよね。
では、まず、シートを外します。
シートしたにゴチャゴチャした配線が、、
その下にはバッテリーもあります。
印をつけてるツメの部分で止まっているので、引っ張るとパカっとカバーが取れます。
ちなみに、取れた弾みでカバーが傷つかないように、下にタオルを置きました。
はい、出てきました!
これがバッテリー充電用のアダプタです!
どうでもいいことですが、カバーを外す時に、勢いあまって、薬指を少し切ってしまいました。
タオルにも、僅かながら血が、、、😭
あとは、キャップを外して、ソーラーパネル側のアダプタと繋げば、勝手に充電してくれます😊
パネル側の青いLEDが点灯して、充電が始まりました👍
走りに行く時は、エンジンの熱でやられたり、また、雨で濡れたりしないように、他のコードと一緒にタイラップで結び、ETCの機械の隙間に隠しておこうかなと思います。
ちなみに、これ、普段使ってるクレジットカードのポイントをAmazonギフト券にして買いましたので、、、
なんと、タダで入手!
ポイントで愛する女性にみつぐ男、、、
イチイチがお送りしました👍
うんわぐっく!