愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ソーラーバッテリーチャージャー

ども!

イチイチです!

 

『バイクは、乗るほど壊れにくい』

 

僕がアイアンちゃんを購入した、中古ハーレー専門店、モトギャルソンさんの店長さんが言ってました。

www.hdchofu.com

 

 

しょっちゅう乗る方が、エンジンオイルが隅々まで行き渡り、バッテリーも上がりにくくなる。それに、バイクの不調にもすぐに気がつくってことらしいんだけどね。

 

今は、通勤で使ってるので、週に一回から二回は乗ってるけど、雨の季節はどうしても乗る回数が減っちゃいますよね。

 

そこで、、、

これを買ってみました!

f:id:Katen11:20200628220007j:image

ソーラーバッテリーチャージャー!

南米のジャングルから注文して翌日届くって、、世界は狭いな、、🤓

 

 

見てお分かりになると思いますが、これを自宅で駐車中のバイクのバッテリーに繋いでおけば、太陽光で常に充電してくれる、、

なお、過充電にもならないし、逆電流も発生しない、そして、防水設計の優れものなのだ!

 

ちなみに、接続アダプタは四種類入ってるよ。

f:id:Katen11:20200628220529j:image

 

で、駐車中のバイクに常時接続するためには、これをバイクのバッテリーにつけなきゃいけないんだけど、、、

f:id:Katen11:20200628220702j:image

素人が、バッテリーにアダプタ付けるのって、勇気がいるよね😱

 

ところが!!

なんと、2017年式以降のハーレーには、このバッテリー充電用のアダプタが、標準装備されているのだあああああ!

※ハーレー純正のバッテリーチャージャー用のものですが、形状はほぼ一緒です。

 

さすか、アイアンちゃん!

細かいことまで気が効く、素敵な女性だよ❤️

 

とは、いえ、そのアダプタを引っ張り出さなきゃいけないのよね。

 

では、まず、シートを外します。

f:id:Katen11:20200628221348j:image

 

シートしたにゴチャゴチャした配線が、、

その下にはバッテリーもあります。

f:id:Katen11:20200628222115j:image

印をつけてるツメの部分で止まっているので、引っ張るとパカっとカバーが取れます。

ちなみに、取れた弾みでカバーが傷つかないように、下にタオルを置きました。

 

f:id:Katen11:20200628222336j:image

はい、出てきました!

これがバッテリー充電用のアダプタです!

 

f:id:Katen11:20200628222429j:image

どうでもいいことですが、カバーを外す時に、勢いあまって、薬指を少し切ってしまいました。

タオルにも、僅かながら血が、、、😭

f:id:Katen11:20200628222646j:image

あとは、キャップを外して、ソーラーパネル側のアダプタと繋げば、勝手に充電してくれます😊

 

f:id:Katen11:20200628223011j:image

パネル側の青いLEDが点灯して、充電が始まりました👍

 

走りに行く時は、エンジンの熱でやられたり、また、雨で濡れたりしないように、他のコードと一緒にタイラップで結び、ETCの機械の隙間に隠しておこうかなと思います。

f:id:Katen11:20200628231446j:image

 

ちなみに、これ、普段使ってるクレジットカードのポイントをAmazonギフト券にして買いましたので、、、

 

なんと、タダで入手!

 

 

ポイントで愛する女性にみつぐ男、、、

イチイチがお送りしました👍

 

 

うんわぐっく!