愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

卒業検定前日 カタチから入る男

 

ども!乗れないバイクはないイチイチです!

ヤプーさんから頂いたコメントからパクリ^_^

 

 

少し遡って、、、

 

 

13日に白髪さんと卒検を申し込んだときに、

受付のお姉さんが、卒検当日の持ち物の説明をしてくれた。

 

受験票、眼鏡またはコンタクトレンズ、教習手帳、印鑑、免許証

グローブ、ヘルメット、、、

 

ヘルメットはお持ちですか?

白髪さんはバイクで通ってるからもちろん持ってる「ハイ」

 

イチイチさんは?

 

 

借りるつもりですけど、、、

 

 

当日は検定受験者が多数ですので、皆さんで使いまわしてもらうことになりますが、、、

 

はい。

 

とは言ったものの、、、

 

ううーん。教習中は棚に置いてあるの適当に取って、使ってるけど、まあ、けっこう臭い。

それが、卒検で、誰かが被った直後のを、はいどうぞって渡されたら、、、

誰かの肌で暖められた生ぬるいの使うことになる。汗とかもね、気持ち悪い~

 

さらに自分はみなさんご存知のように、薄毛君だから、自分が被った後のヘルメット、どうぞって渡された人に悪いな、、、それで卒検落ちたりしたら、、、

テメーが使った後の薄毛ヘルメットが気になって、集中できなかったじゃねえか!このうすらボケ!

なんて、不要なクレームを呼び込むことになりかねない。

さらにそれがうら若い女だったりしたら、何もしてないのに、

薄毛親父からヘルメットでセクハラされた~超きもいんですけどお!なんて言われて、

翌日のニュースで「49歳男性、自分の被ったヘルメットで女性に嫌がらせ」なんて見出しが出たらシャレにならん!

 

うん、ヘルメットはバイクの必需品だし、ボーナスもらったから、買いに行こう!

 

翌日の土曜日の午後、ヒマしてるヒヨコちゃんを伴って、近所の二輪館へ!

二輪館初体験❤️

 

「ヘルメットのサイズお測りします」の張り紙見て、

カウンターのお姉さんにお願いすると、、、

 

57センチですね。Mサイズがいいと思いますよ~

あとはどんどん被って試してみてください!

 

よし、じゃあ、被ってみよう!

 

まあ、ハーレー乗るんだから、ジェットヘルメットだよね~

f:id:Katen11:20191216145151j:image

ジェットヘル、サングラス、革ジャン、ジーンズ、エンジニアブーツ、だよね?だよね?

と、カタチから入る俺、、、、

 

試着用の頭にかぶるカバーを被って、ヘルメットを試着してみると、、、

 

ヒヨコちゃん、これどう?

 

うん、なんかね、顔がデカく見えて変だよ!

 

鏡を見る、、、

 

やっぱそう思う?

 

うん。

 

パパもそう思う。。。

 

 

あれれ、ジェットヘル、、、俺に似合わねえ、、、

 

 

ジェットヘルメットを被ると、

頭がでかくて、顎のラインがしもぶくれで丸っぽく見えて、

かっこ悪い、、、

 

何種類も試してみたけど、

全部だめ、、、

 

 

うわあ、ダメだ。

 

 

するとヒヨコちゃん、

パパ、あれにしようよ。

スターウオーズみたいだよ?

 

どれどれ?

 

 

ほほう、わが娘よ、なかなかカッコイイの見つけたじゃん!

これだ!ライズのネオクラシックフルフェイス

f:id:Katen11:20191216145216j:image

被ってみると、なかなかカッコイイ。

これならハーレーにも合いそうだ。

 

ヒヨコちゃんこれどうよ?

 

うん、カッコイイよ!

 

お!そうか。そうか!

じゃ、これにしよう!

 

 

二輪館のお姉さんにフィット感を見てもらったら、

細々とチェックしてくれて、

「これなら安全でストレスも感じないジャストサイズですね!」

と、お墨付きをもらった。

しかも、在庫ラスイチだったみたい。

 

なにはともあれ、これで卒検は自前のヘルメットでバッチリだね。

 

今後のこともあるので、二輪館の会員になり、

帰りの車の中でヒヨコちゃんが、、、

 

 

パパが買ったヘルメット、顔がほとんど見えないから、すごくかっこよく見えるよ!

 

 

 

ひ、ヒヨコちゃんよ、、、

それは褒めてないぞ、、、

 

 

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近読者登録いただいた方へ、このブログの本来の主旨をまとめてあります。

今後の展開をお楽しみいただくために、ぜひごらんください!

katen11.hatenablog.com