愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

最終回 微笑みの国タイ

ども!イチイチです。

 

ついに最終回を迎えた、謎のお土産のお話、、、

イチイチは果たして、プリッツを食すことができるのか?

 

 

 

イチイチさん!N先輩のお土産、食べました?

ラーブ味のプリッツ、めっちゃ美味かったですよ!

と、後輩のO君。ラーブ味か、、、

※ちなみに、お土産をくれた女子社員の名前はN。

 

 

あ、アタシも食べました!美味しいですよね!

ラーブって初めて知りました!

 と後輩のYちゃん(女子)

 

他の課の机を何気にチェックすると、

やはり、みんなラーブ味だ、、、

 

 

なぜここまでヤツのお土産を警戒するのか、、、

それは、何度か過去に煮え湯を飲まされたことがあるからだ。

 

 

最初は、どこのお土産か忘れたが、ドライフルーツ

くっそ甘いうえに、歯にくっついて食べられたものじゃなかった。

それを見て奴はクスクス笑っていた。

 

そして、韓国土産の高麗人参味のチョコ、、、、、

パッケージ普通のチョコだが、裏側に高麗人参の絵が、、、

知らずに食ったら、あの独特の臭いが!

気持わるくなりながらも、食べた。

奴はニヤニヤしながら、まずいでしょ!と言ってきた。

そんなもの買ってくるお前の神経がわからん!

 

極めつけは、北海道土産のジンギスカン味のキャラメル

もうね、口に入れた瞬間、口いっぱいに冷めた羊の油の臭いが強烈に広がっていくとんでもない食べ物だった。

 

奴は、

アタシ無理だったけど、マジで食べたの?

 

はあ?テメーが無理なら俺だって無理だよ!

北海道は白い恋人だろ!

 

 

 絶対ヤツはドSだ!

実は彼女、みうらじゅんを崇拝している。

みうらじゅんさんは、ひとがもらって困るお土産を「いやげ」などど言っているらしい。

ただ、みうらじゅんさんの「いやげ」は少し意味合いが違うが、、、

 

で、今回のプリッツ トムヤムクンフレーバーである。

 

しかたがない。意を決して開封しよう!

食べなければ、美味いもマズイもわからない。

いままでも、マズイものだけじゃなく、めっちゃ美味しいお土産だって買ってきてくれたことがある!

 

いくぜ!

いざ、開封!!

f:id:Katen11:20200122134646j:image

 

包装のしかたは日本と一緒だ。

f:id:Katen11:20200122134700j:image

 

さあ、いざ袋を開けると、、、

f:id:Katen11:20200122134713j:image

 

 

 

あんまり臭いはしないかな?

 

 

 

鼻を近づけると、、、

 

 

 

???なんか、バスクリンパクチーとレモンを混ぜたようなにおい、、、

バスクリン知ってる人はそれなりの年齢ですね。知らない人はググってね。

 

 

 

実食してみますね。

ポリっと、、、

 

f:id:Katen11:20200122134741j:image

 

お?不味くはないね。。。

むしろ美味い?

本物のトムヤムクンってこんな味じゃないよな。

 実は、トムヤムクンは苦手だ、、、

 鼻孔を抜けるこの匂いはちょっと苦手かな、、

 

さらに、指先に、バスクリンパクチーとレモンの臭いが、、、

 

 まあ、思ったより不味くはないし、好きな人は好きかもね。

 

ってことでいただきましたよ。

ごちそうさまでした。

 

 

で、昼休みに奴のところにお礼に行くと、、、

 

 

 

イチイチ君、食べた?

 

うん。

 

 

どう?不味かった?

 

 

おい!普通、美味かった?って聞くだろ!

 

 

 

ごめんごめん!イチイチ君!トムヤムクン嫌いだって言ってたから!

とヤツは大笑いだ。

 

やはり、俺がトムヤムクン嫌いなことを知ってての行動だったようだ。

 

 

普通にうまかったです。ありがとね。

じゃ、お礼にこれやるから。

 

と、奴にくれてやったのはキットカット

裏にこんなメッセージを添えておきました。

 

f:id:Katen11:20200122134828j:image

 

 

 

 

うんわぐっく!