愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

♪風をあつめて♫

ども!

イチイチです!  

 

外出自粛!

 

なにかするのを頑張ることに慣れてると、何もしないことを頑張るのは、かなり難しいですね。

 

感染防止のため、出勤も週に2回〜3回に制限すると、会社から命令がでたんですけどね、、

3回のうち1回はバイクで出勤しようと思ってるので、、、、すんません、ヨコシマな男です😭

 

さて、ゴールデンウィークに突入しましたが、外出自粛!ま、出掛けずに、家で出来ることやればいいんですけどね。トイレ掃除とか、お風呂掃除とか、換気扇の掃除とか、台所の掃除とか、庭の掃除とか、ベランダの掃除とか、、、、

 

わああああああ!

掃除ばっかじゃんか!

 

そんななか、外に出られないニイニイ君(仮名 小6)と、ヒヨコちゃん(仮名 小2)が、ベランダで何やら遊び始めた。

f:id:Katen11:20200429225442j:image

 

よく見ると、ビニール紐の先にビニール袋をつけて、ベランダからぶら下げてる、、?

 

f:id:Katen11:20200429230628j:image

 

実は、ニイニイ君考案の、風集め遊び。

 

ビニール袋が風をはらむと、、

f:id:Katen11:20200429225928j:image

こんな風に浮き上がる、、、 

※安全に配慮し、電線には届かない長さにしてます。

 

ただ、それだけの遊びなんだけどね、、、

 

さらに、二人は、風を、より多く集めるために、袋を2個つける、袋の口を広げるために割り箸を入れるなど工夫をはじめた。

 

めっちゃ楽しそうに、ベランダでお日様の光をたくさん浴びて遊んでた😊

 

それを見ながら、気がついたら、ベランダで昼寝してました、、、

 

と、いうことで、今日はこの曲をどうぞ!


森恵「風をあつめて (はっぴいえんど)」

 

オリジナルは、はっぴいえんどの曲ですけど、森恵さんの声も素敵です。

美人だし、、、(笑)

 

 

うんわぐっく!