愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

少しずつ再開 そして再会

ども!

イチイチです!

 

 

ニイニイ君は、幼稚園のころから、サッカースクールに通っていた。

ここのスクールは、徹底的に個人技、一対一の技術を磨いてくれることで有名で、全国に支部があり、日本代表選手も何人か排出している。

 

あくまでも、スクールなので、所属チームとは別の活動になる。

活動のメインはスポ少の所属チームになるため、4年生から5年生の時は、チームの練習日の都合でスクールを一時退会していた。

ニイニイ君は、ここのスクールが大好きで、一時脱会するときに、とても名残惜しかったようだった。

メインのコーチは移動があって、二人目だったけど、サブコーチのYコーチは、移動にならず、ニイニイ君が、初めてスクールに入った幼稚園のころからずっとかわいがってくれたので、お互いに、退会するときは、泣きながらお別れをした。

 

小学生最後の学年ということと、チームの練習日との日程調整ができたことで、再びサッカースクールに入校することになったのだけれど、、、

 

折からの新型コロナウイルスの影響で、4月から通うはずだったスクールは休校。

ニイニイ君は、チームの練習も自粛を余儀なくされ、全くサッカーができない状態に、、、

 

そんななか、緊急事態宣言も解除され、やっとこさでスクールが再開となった!

 

久しぶりに、スクールのコートに行くと、なんと!Yコーチが!

 

二人で再会を喜んでいる!

 

イチイチさん、ご無沙汰してます!

また、ニイニイ君が来てくれて、ほんとに嬉しいです!

とYコーチ。

 

こちらこそご無沙汰してます!

Yコーチがまだここにいてくださって、ニイニイも心強いと思います。

 

いや、実は、移動になりまして、神奈川の方のコーチになったんです。今日は、たまたま、ヘルプで来たんですよ!そしたら、ニイニイ君が来たんで!

 

 

 

何か、運命みたいなものを感じてしまう。

 

残念ながら、感染症予防のため、練習中の父兄の見学は禁止となり、一旦自宅へ引き返すことになった。

 

 

スクールは再開したけど、チーム練習の再開はメドが立っていない。

12歳以下のリーグ戦も、一試合もできないままだ。

ニイニイ君は今年、6年生だから、中学でどこでプレーするか、本当ならセレクションを受ける大事な歳なのだが、、、

 

帰りに迎えに行くと、車の中で、『やっぱ、サッカー面白い!』と興奮しながら、久しぶりにプレーできたことを喜んでいた。

 

 

小学生最後の歳、

中学で、どこでプレーするかも大事だけど、

今は、小学生最後の残された時間を、めいっぱい楽しんでほしいな。

f:id:Katen11:20200610234201j:image

写真は5年前のスクールの様子