愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

怪我の功名

ども!

イチイチです!

 

先日は、皆さまからログインについての情報、ありがとうございました!

 

おかげさまで、無事にログインできるようになりましたよー!

 

そして、僕のことを心配してくれる、暖かいコメントまで頂いちゃって、、、、

なんて、ぼかぁ、幸せ者なんだ😭😭😭😭

 

で、今回、「設定アプリ」→「はてなブログ」→「webサイト越えトラッキングを許可」を有効 という設定で直すことができました!

 

コメントを頂いた、皆さん、ホントにありがとうございました。

 

さてと、今回、アプリでログインできなかったことで、ブラウザからはてなブログにログインしたら、意外なことを発見しました!

 

もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれませんが、何かのお役に立てばと思うので、記事にしておきますね!

 

まず、Yahooなどで、はてなブログを検索します

f:id:Katen11:20201106220404j:image

 

はてなブログを開いて、ログインします。

f:id:Katen11:20201106220455j:image

 

自分のアイコンをポチッとすると、編集ウィンドが表示されます。

赤く囲ってるところね。

f:id:Katen11:20201106220543j:image  

 

で、『新しく記事を書く』をクリックして、

開いたウィンドのなかの、、 

赤く囲ってるAAと書いてるところをポチッとすると、さらにウィンドが開いて、デスクトップ用WEBサイトを表示をくりっくすると、、

f:id:Katen11:20201106221117j:image

 

なんと!PCで記事を書く画面が、スマホでも操作できるようになるんです!

f:id:Katen11:20201106221413j:image

 

アプリと違って、PCの画面だと、予約投稿の時の、Twitterとの連携がそこでできるようになります!

さらに、ネット記事のリンクを貼るのも簡単になりますね!

 

アプリが使えなくなった、怪我の功名とはいえ、スマホでPC編集できるとは、めっちゃ便利な機能を発見しちゃいました!

 

 

っていうか、もしかして、みんなとっくに知ってる?

 

うんわぐっく!