愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

寒くてもなるんです。

ども!

イチイチです!

 

日曜日に、道志まで往復約100キロほどはしったのですが、、、

katen11.hatenablog.com

f:id:Katen11:20211025234903j:image

自宅に帰って、、、

 

大変なことがおきました!

 

まあ、大変なことというと、読者の皆さんはこんなこを想像するでしょう!

 

なんと!メットのインナーに抜け毛がべっとり!

 

あ、いつものことですね、、

 

そうじゃなくて、エインブに激痛が、、、

 

いやいや、新しいシートにしたら全然そんなこともなく、快適なライディング。

 

 

寒さとともに、いぼ痔ときれ痔が再発!!!

 

もっと寒くなると可能性はありますが、それでもなく( ;∀;)

 

皆さんの期待するようなことが起きていないこと、深くお詫びします(笑)

 

で、なにが起きたかというと、、、

車庫にアイアンちゃんを入れてから、なんかフラフラする自分に気がつきました。

 

あらら?なんか胃も気持ち悪くて、なんかムカムカする、、、

 

おまけに、、、

め、目眩が😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

そこへ嫁ちゃんが、、

イチイチ君、顔色悪いよ? 

 

え?そう?

あれ?立ってられない、、

 

すぐ横になったら?

 

うん、そうする、、

 

そのまま着替えてベッドに入る、、

しかし、目を閉じてもぐるぐるするし、

目を開けても天井がぐるぐるするし、、

 

嫁ちゃんがスポーツドリンクを持ってきてくれて、それを少しずつ飲みながら、そのまま寝てしまいました。

 

疲れかな?

と思ったんですけど、後で調べたら、軽い熱中症起こしてたみたいです。

 

日曜日は天気は良かったけど、道志(山梨県)まで走るので、寒さ対策をがっちりしてました。

 

自宅から橋本(神奈川県)あたりまでは、少し汗ばむ感じでしたが、道志道に入ったら気温も下がり、少し寒さも感じるようになりました。

 

そのまま休憩を取らずに、道志道の途中のコンビニまで走り続けました。

 

そこで遅めのお昼とトイレ休憩。

お昼はサンドイッチとペットボトルのコーヒーです。

 

これら全てがいけなかったんでしょうね。

 

まず、最初に汗ばんだことで水分が失われましたけど、そのまま走って道志で気温が下がったことにより、喉の渇きを感じなかった、、

そして、体が冷えたことによって、排尿の量がふえた。そこにコーヒーです。

さらに利尿作用が増して、道志道の駅では2度もトイレに行き、帰りは途中のコンビニで体の冷えも手伝って、またまたトイレへ、、

 

体からどんどん水分が抜けていったんでしょうね。

 

夏場は暑いので、意識的に水分を取りますが、寒くなると、喉の渇きを感じにくくなるんですね。

 

症状が出たのが、自宅に戻ってからだったのが不幸中の幸いでした。

もし、ツーリングの途中に目眩を起こしていたら、、、

場合によっては命を落としてたかもしれません。

 

冬でも、短いツーリングでも、水分補給は大事だなと、痛感しました。

 

寒くてもなるんです!熱中症!!!

 

おかげ様で、月曜の朝には元気になり、いつも通り会社に行けましたけどね😁

 

ツーリング後に風呂に入らず寝てしまったので、すっきりしない月曜日でした😅

 

皆さんも、ツーリング中のこまめな水分補給を心がけましょう!

 

うんわぐっく!