いざバイク屋さんへ その②
さて、前回、インジェクション、通販、モンキー30万越えにショックを受けたイチイチ 二件目のバイク屋さんへ!
俺「こんちわー 見るだけでもいいですか?」
店員「どうぞ。お探しのタイプとかあります?」
俺「ああ、ネイキッドで125CCでマニュアルのバイクありますか?」
あえて車種は言わなかった。
在庫がないかもしれないうえに、すぐに買うわけじゃないし、とりあえず店員さんおすすめのバイクの価格と大きさを確認しようと思った。
店員「これなんかどうですか?ヤマハのYB125SPっていうんですけど」
俺「これ、SR400じゃないの?」
SR400 ヤマハが作った名車 憧れのバイクだ!
知らない方のために一応リンク張ります。
店員「似てるんですけどねー お値段もお手頃でお買い得ですよ」
俺「おいくらぐらい?」
店員「車体が14万だから、乗り出し20ぐらいですよ」
まじか。へそくりで行けるじゃん。
店員「エンジンかけてみます?」
俺「ぜひ。」
駐車場にバイクを出して、エンジンをかけてくれる。
単気筒エンジン 俺の好きなトコトコ系だ。
俺「これってインジェクションなの?」さっき仕入れた知識を披露してみた。
店員「これはキャブ車ですね。でもエンジン調子いいですよ。」
店員「見積出しましょうか?買う買わないは別で」
俺「いいですか?」
見積してもらったら、22万だった。
買える。
ミニバイクだから車の保険にファミリーバイク特約で保険も付帯できる。
たしか一万円ちょいだった。
しかし、125ccとはいえ、SR400とほぼサイズ感はかわらない。
この大きさは。。。。
家に置けない。。。。
他には大型バイクばかりだったので、店員さんには、ちょっと考えるね。
と言って、レッドバロンを後にした。
ふう。
家におけるバイクは30万越え(ただし嫁を口説くという難関までもれなく付帯)
安くて買えるバイクは大きさが。。。
どうするかなあ。。。
いやあ、諦めるな!
まだ道はあるはず!
くじけそうな心で俺は3軒目のバイクやへ向かった。
ではまた!
次回に続くよ。
第一回の記事はこちら