愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

必見?小遣い管理テクニック

ども。イチイチです。

 

以前に、自分の貯金の方法を記事にしましたが、

基本スタンスとして、3万円のお小遣いを、3分割して、

手元に一万円、二つもってるネットバンクにそれぞれ一万ずつ入れて管理してます。

詳しくは↓

katen11.hatenablog.com

 

で、今日は、手持ちの一万円の管理方法を、、、

 

ぶっちゃけるぜ!

(言うほど大したことないだろ!)

 

お金は管理してあげれば、ちゃんと手元に残るのね。

 

先に必ず出ていくお金を確認しておくことが大事!

 

自分の場合は 

市が運営するスポーツジム 200円×4回=800円

水曜日、嫁ちゃんの弁当無し カップラーメン等200円×4回=800円

フットサルの練習会 月1回     施設使用料500円

 

基本的に出ていく金がこんなもの。先にこれをしっかり把握しておく。

 

残りのお金7,900円は好きなだけ使っていいのだが、ここもしっかり管理!

お小遣い管理アプリを使っているよ。

 

ちなみに、今もアップルストアにあるかは不明。

 

こんな感じで一か月のお小遣い1万円で設定。

 

 

で、使ったらすぐ入力!

↑ヒヨコちゃんと公園で遊んだ日だな、、、これ。。

 

こうして常に残高チェック!!

 

残りの日数が減り、残高が多いと、この金額キープして

貯金に回そう!

 

とモチベーションがアップ!

 

アプリ使わずとも、エクセルなんかでちゃんと

管理するだけでも、かなり違う。

 

推奨するのは、なるべく単純なもの。

 

とにかく支出を入れて、残高を確認するだけに徹するだけで、

けっこう貯まりますよ~

 

貯まったお金は、自分は毎月ネットバンクに入れておく。

で、たまに余裕が出たときに、家族を、回転ずしとか、焼肉なんかに連れて行ったりして還元する。

(もちろん預金全額使うわけじゃないよ!)

 

そうすることで、

ケチケチなお父さんと思われずに済むのだああ!!

 

姑息なテクニックを駆使して、貯金と良きパパを両立する

 イチイチでした!

 

うんわぐっく!