愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

イチイチのお財布事情

ども!

イチイチです!

 

先日、バイクの擬人化マンガでお世話になってる、honeyhornetさんから、こんなコメントが寄せられました。😊

 f:id:Katen11:20201210192131j:image

www.honeyhornet600.com

 

 

 

 

 

この短いコメントは、きっとこう解釈できるでしょう。

 

『イチイチさんは、小遣い3万と言ってますが、いろいろ購入していて、本当に三万円なんでしょうか?

一ヵ月3万ではなく、一日3万円の間違いか、または、世界をまたにかけてハリウッドでもご活躍する様子から考えると、30000ドルの間違いではないでしょうか?』🧐

 

 

と、いうことをhoneyhornetさんは仰りたいんだと思います。

 

さて、この疑問をもとに、イチイチのお小遣い事情を検証していこうと思います。

 

まず、お小遣いは日本円で一ヵ月30000円です。間違いありません。

 

 

基本的に、僕はお金をあまり使いません。

お酒もタバコも博打もエッチなお店にもイクことがないので、出ていくものは、基本的に、アイアンちゃんのローンと、ガソリン代ぐらいしかありません。

ちなみに、ローンは毎月6000円、ガソリン代が2000円弱ですね。

ここから、バイクの車検やメンテ費用、保険代のために毎月5000円を貯金、あとは、現金を5000円ほどお財布に入れておいて、ヒヨコちゃん(仮名小2)のアイス代やら、おやつ代などになります。

すると、12000円ほど毎月残りますので、すべて貯金します。

ちなみに、現金で持ってる5000円も全額は使わないので、3000円ぐらいは余ります。

なので、毎月15000円近く貯金ができます。

つまり、バイクのメンテ用の貯金と合わせると約20,000円毎月貯金してる計算になります。

 

お昼は、嫁ちゃんがお弁当を作ってくれるので、昼代はゼロ。

これはマジで感謝です!

 

あとは、ペイペイ、楽天ペイ、ぽんた、auペイポイントなど、アンケートとか、cm視聴などでコツコツポイントを貯めてます。

すべてのポイントを合算すると、一ヵ月に2000円ぐらいになって、コンビニなどでの支払いはすべてポイント、またキャッシュレス決裁が使える支払いはすべてポイントなんです。

ポイ活の記事はこちら👇

 

katen11.hatenablog.com

 

当然、2輪館や先日おじゃましたORIONACEでもキャッシュレス決済ができるので、できる限りポイントで払うようにしてます。

 

ちなみに、一部ですけど、今年、楽天では約10000円分のポイントを貯めました。

 

まあ、最初は、ポイントチマチマとか恥ずかしいと思ってましたけど、

やってみると、こんなに助かるものだとは思いませんでした!

 

来月には、アイアンちゃんが嫁いできてから一年になるので、かかった費用などを集計して、お小遣いが少なくても、大型バイクが維持できることを証明したいと思います!

 

世界をまたにかけて活躍する僕ですけど、ハリウッドでの仕事は、すべて無償で受けています。

ハリウッドとの契約で、僕の死後50年後に僕の本名とハリウッドへの貢献度を発表することになってますので、未来において、無償でハリウッドに貢献した、偉大な日本人の一人として歴史に名を残すことに必ずなるのですが、今は、恥ずかしがり屋さんなので、ひっそりと、一人のサラリーマンとして暮らしています。

 

うんわぐっく!