愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

音のない世界

よる年の波には勝てず。。。

 

ども!イチイチです。

 

昨年の11月ごろの話しなんですが、、、

 

朝、目が覚めたら、、、、、

 

世界が、

天井が回転してるう!!

 

やべ、なんか気持ち悪いし、、、、

 

起きようとしたら、立ち上がれず、そのままベッドにひっくり返ってしまった。

 

やべえ、

これ絶対なんかやばい病気だ。

 

しかし、しばらくすると、めまいは治まった。

 

でもさ、年齢的に考えてやばそう。で、

念のため病院へ。。。。

 

すると、、、、

 

俺の症状を聞いたお医者さん。。。。

 

これね、「良性発作性頭位性めまい症」ってやつだね。

 

はあ。。。

 

なんでも、耳の中の平衡感覚を司るところに老廃物(耳くそではない)かなんかが溜って、そいつが邪魔することで、今まっすぐ立ってないよ~という誤った信号が脳に伝わり、ぐらぐら回転性のめまいをおこすらしい。

詳しく知りたい人は、こちら。

www.nhk.or.jp

 

すんません、なおるんですか?

 

ああ、治るけど、薬とかはないよ。 

めまい起こしたら、頭を回して老廃物が出ていくようにしてね。

 

と、なんか頭の動かし方のパンフレット一枚くれた。

エプリー法というらしい。

 

詳しくはこちらを参照してください。

http://www.myojin-kan.jp/wp/wp-content/uploads/2014/01/memai_Epley.pdf

 

 

 

 

 

あとね、イチイチさん!

 

はい?

 

年齢的に注意してほしいのが、

同じめまいでも、手がしびれたり、口が動かなかったり、

耳がキーンって鳴ったりしたら、

ウチに来ないで、すぐ救急車呼んでね。

 

はあ。。。

 

その場合は脳梗塞疑わなきゃいけないから。。。

 

 

あの。。。。

 

僕、ずっと耳がキーンって鳴ってるんですけど。。。

 

え?いつから?

 

前から。。。。

 

今朝から?

 

いや。子供の時からずっと。。。。

 

ああ、それ、生まれつきだね

 

すみません先生、質問が。。。

 

何ですか?

 

耳がキーンって、

普通の人は鳴ってないんですか?

 

普通の人は鳴らないよ。

 

はあ。。。

 

 

 

俺はそれまで知らなかった。

普通の人って、耳キーンって鳴ってないんだ。。。

 

俺の場合、基本、常に耳キーン。で、その波長と違うキーンがやってくると、

それが耳鳴りと判断していた。

 

静かなところでも、水に潜っても、夜寝る前も、、、

ずっとキーン。。。

 

漫画の一コマで静まりかえるシーンの効果音「シーン」ってあるじゃない?

あれって、静かになって、自分の耳のキーンしか聞こえない状態を表現してるんだと思ってた。。。

 

もう48年付き合ってるから何の苦痛もないし、

健診での耳の検査も異常なし。。。

難聴だったり、聞こえづらいこともないからいいんだけど、、、

 

 帰って嫁ちゃんに、

無音のときは何も聞こえないのか聞いてみたら、

 

何言ってんの?

音がないなら何も聞こえないのが当たり前でしょ?

 

確かにおっしゃる通り。

 

そう考えると、俺って、

無音の状態を一度も経験することなく

一生を終えるんだな。。。。

 

一度でいいから無音を経験してみたい。

 

 

そう思うイチイチであった。

 

ちなみに、その時の診察料は、680円。

 

安!

 

あと、今はもう完治してるので、ご心配なく!

 

 うんわぐっく!