愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

消費増税のあおりを食らっちまった!

ども!イチイチです。

 

一般的に10月~11月、4月~7月は教習所って空いてるらしい。

 

という情報を得て、これもう勢いで行くしかねんじゃね?

 

申し込んだあとに、

「申し込んじゃったんだよね~」

と嫁ちゃんに言ってしまえばいいんじゃね?

と少し開き直りまして、、、

 

もう通う気満々!

 

ただ、ここで考えるのは、土日はどうしてもニイニイ君のサッカーの手伝いやら、ヒヨコちゃんのダンスの送り迎えやらなんやらで通えないから、会社の帰りや午前半休などをからめて通おうかなと、、、、

 

そうなると、通勤時間に一時間半かかる自分は、自宅から一番近いC教習所じゃなくて、会社の近くで教習を受ける方が、効率がいいのではないか?という発想にたどり着いた。

 

 

ちなみに、自宅から一番近くのC教習所は前回のハーレーショップから紹介してもらえるところなので、良いは良いのですが、実際は自宅から近いといっても、通勤経路途中にあるというだけ

午前半休して二時間乗れても午後の業務ギリギリ、会社の帰りの教習は、会社からの時間逆算したら、最終の一時間しか乗れない。

 

ということで、会社の近くをサーチしたら、、、

あったよ!会社から電車で9分、駅近徒歩5分。E教習所

会社から自宅とは反対方向だけどね!

 

ここなら、会社の帰りに二時間の教習は受けられる。

それと、午前半休して教習受けたあとにすぐに会社に着く。

 

よおし!電話して、詳しい教習時間や、キャンペーンがあるか聞いてみよ。

 

 

 

 

もしもし!そちらで大型二輪の免許取得を検討してるんですが。。。

 

すると。。。

 

なんと!増税前の駆け込みで、今、いっぱいなんだそうな。。。

二輪だけじゃなくて、車の教習もあるから混みっ混みらしい。

 

ついでにC教習所にも聞いてみたが、こちらも、10月のキャンペーンと増税前の駆け込みでこちらもいっぱい。

そりゃ、キャンペーン終了直後に電話しても断られるよな。

詳しくはこちら

katen11.hatenablog.com

 

 

 

 

 

マジかよ~思わぬ増税の余波を食らっちまったゼイ!(ダジャレか?)

 

まあ、駐輪場も決まってないから、すぐにということでもないので、、、、

 

C教習所、E教習所、ともに4月以降はヒマ閑散期なんだそうな、、、

 

じゃあ、狙うは来年春かな、、、

このタイミングで行くかあ。

 

いずれにしても、自分も仕事上、

年末に向けて忙しいし、

3月までは年度末で忙しいし、

こんな歳だし、

親も歳だし、あなたしかいないし~

らあら、、、らららら、、、ららららあ、、、

やっぱり~

今日も明日もあなたにい、会いたい~♬


大黒摩季 - ら・ら・ら 歌詞付き

ノリで貼ってみました。

特にファンではありません

 

 

 

なんかあの時から、全然進捗しないなあ。

 

あの時とはこちら

katen11.hatenablog.com

 

 

 

まあ、思い立ったが吉日とも言うが、

 

待てば海路の日和あり!

 

とも言うではないか!(ちょっと違う気もするが、、、)

 

ということで、大型取得はまだ先になりそうだ。

 

 

うんわぐっく!

 

 

 

 

 

 

 

最近読者登録していただいた方、このブログの本来の趣旨を知りたい方は

こちらをごらんください。

katen11.hatenablog.com