愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

この差って何ですか?

 

ども、イチイチです!

 

大型免許取得は、モトギャルソンさんの店長さんのおかげで、C自動車学校にきめたんだけど、👇

katen11.hatenablog.com

 

 

 

 

そのまえに、勤務先の近の方が楽なんじゃね?という発想で、調べてたE教習所

詳しくは👇

katen11.hatenablog.com

 

ここの料金表を見て、びっくり!

 

 

E自動車学校

 

 

対してC自動車学校

 

おいおい!税抜き価格で28,500円も違うじゃん!

しかも、C自動車学校はここから6000円引きしてくれて、

8000円ぐらいのオプションも無料にしてくれたから、めちゃお得だ!

 

 さらに!

C教習所は建物もコースも新しくて、めちゃきれいなんだよな。

E自動車学校は行ったことがないからそういう比較はできないけどね、、、

 

 

でまあ、単純に、この28,500円の差って、何なのよ?と。。。

両方に入校して確認するわけにはいかないので、

入校するC自動車学校が標準的な金額と設備を提供してると仮定して、

28,500円分のメリット(差)勝手に妄想してみた!

 

 

 

1、教官全員が褒めて伸ばすタイプ

今のイイ!すごくいいよお!今のウインカー最高!

巻き込み確認いいねいいね!

キープレフトだよお。最高!!

 

 

 

2、女性教官に女優の真矢みきさんがいる

失敗しても、「諦めないで!」とはげましてくれる。

 

 

 

 

3、卒業検定終了後に金八先生が来て、一人ずつに労いの言葉をかけてくれる。

「人という字はあ~」から始まり、最後にもちろん「贈る言葉」をみんなで歌う。

 

 

 

 

4、特別講義として、ノンスタイルの井上さんが来て、しくじり先生~俺みたいになるなよ~」みたいな授業をしてくれる。

 

 

 

 

5、うまくいかず、免許を諦めようとすると、松岡修造さんが来て、説得してくれる。

※オプションで山下真司さんの号泣しながら説得を選ぶこともできる。

 

 

 

・・・・・考えてみたけど、1以外いらないな。

 

 

 

C自動車学校にして良かった!

 

 

(謝れ!E自動車学校に謝れ!)

 

 

 

うんわぐっく!  

 

 

注)後で調べて分かったことですが、E自動車学校は規定時間オーバーによる追加技能教習料金と検定の追加料金がかからない、安心パックとのことでした。

 

 

最近読者登録いただいた方へ、

👇の記事をご覧いただくと、このブログを深くご理解いただけると思います!

katen11.hatenablog.com