愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ほんとうにあった怖い話

ども、、、、、

イチイチです、、、、、、😰

 

 

 

先日、妻がスマホを機種変更しました。

 

ウチは格安シムのmineoを使ってて、初めて機種変更した。

f:id:Katen11:20200206230222j:image

めっちゃ機械音痴の嫁ちゃん、、、

f:id:Katen11:20200206232545j:image

新しいスマホ Zenfone  

 

 

俺はアップルユーザーだけど、、嫁ちゃんのAndroidのデータ移行とか全部やってあげた。

 

LINEやアドレス帳の移行も完璧!SIMも差し替えて、新しいスマホは完全に使える状態に!

 

そして古いスマホは、電話もLINEも使えない状態になった。

 

 

で、古いスマホは、YouTube見たりするのに使うからって、ニイニイ(仮名 小5)とヒヨコちゃん(仮名 小1)の遊び道具になった。

f:id:Katen11:20200206232659j:image 

古いスマホ

GALAXY S6edge 見た目はキレイだけど、かなり古い機種だね。

 

 

 

 

 

数日後、ヒヨコちゃんがYouTubeで、大好きなセキセイインコの動画を見ていたら、、、

突然、LINEの通知音が!

え?俺の?

違う。

嫁ちゃんの?

違う。 

 

ヒヨコちゃんが視聴していたYouTubeの画面が消えて、LINEの通話呼び出し画面になってる!💦

 

え??

 

慌てて嫁ちゃんが取り上げる。

その時に通話ボタンを押したらしい。

 

スマホから低い男の声が、、、

『聞こえる?』  

画面には『キヨ』という文字、、、

 

 

嫁ちゃんが慌てて、通話ボタンを押して、電話を切る。

   

 

どういうこと?

 

わからない、、、

 

泣きそうなヒヨコちゃん。

 

大丈夫だよ。ヒヨコちゃんのせいじゃないよ。

 

 

LINEは引き継ぎが終わってるから、繋がるはずがない。キヨという人物に知り合いはいない。もちろん嫁ちゃんもだ。

 

仮に、嫁ちゃんのラインに通話してきたら、新しいスマホが鳴るはずだ。

もちろん、新しいスマホの動作確認は済んでるし、もう何日か新しいスマホを使ってる。

 

SIMも入ってないから、通常の電話もできるわけがない、、、、

 

Wi-Fiは繋がってるけど、、、、、、

 

いったい、なんだったんだ?

こんなことって、あるのかな?

 

 

 今回、マジでオチはありません、、、、

怖い、、、、

 

うんわぐっく!