愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

久しぶりに電車通勤で思ったこと

ども!

イチイチです!

 

 

会社の駐車場が、ビルメンテナンスの関係で使えなかったので、久しぶりに電車に乗って通勤しました。

 

 

2週間ほど車、バイクで通勤してたので、電車はどれほどの混み具合か、、、、

ちょっと怖かったです。

 

 

で、、、

車内の写真は撮れないのですが、、、

 

正直、、、

空いてるけど、混んでる。

 

 

普段なら、ボクが乗る駅で、すでにぎゅうぎゅうなんですけど、、そんな混み具合ではなかった。

 

しかし、座席は満席、、

立ってる人も、結構いて、人との距離も2メートルなんて空けられないのが現状ですね。

 

窓は全て開けられて、換気はできてたけど、雨の日とかどうなんでしょうね。

 

換気はできてるので、確かに3密ではないけどね。

 

マスクをしてない人がいて、マジかよこのご時世に!

 

と思ったけど、もしかしたら買いたくてもマスク買えないのかもしれないし、、

 

電車の中では、とにかく吊り革や手すりに触らないようにしました。寒がりだけど、窓からの風がもろに当たるところに立ちました。

もちろん、自分の感染予防のためでもあるけど、もしかしたら、自分が気がついてないだけで、自分も無症状の保菌者の可能性だってあるかもしれないしね。

 

 

最前線で頑張ってる医療従事者の方や、保健所で働く方、公共交通機関に従事されてる方、子どもたちを預かる保育士の方、それ以外にも、電車で通勤してる皆さんを見ると、ボク達が知らないだけで、最前線の現場になってる職業の人たちもたくさんいるんだよね。

そして、働きたくても休業を余儀なくされる方も、、、

 

この日は早めの帰宅を申し出て、午後からは自宅待機

お昼過ぎの新宿駅

f:id:Katen11:20200417095448j:image

普段なら、平日の午後でも人が溢れてるのにね、、、

 

ここにいない人たちは、きっと自宅で自粛してるんだよね。

 

写ってるものだけじゃなく、

本来写るべきものが写らないことにどんな意味があるのか?

ちゃんと想像力を働かせないとね。

 

 

 

みんなが危険にさらされて、みんなが頑張ってる。

働く人も在宅勤務の人も、外出自粛するこども、主婦、高齢者、障がいを持ってる方、介護が必要な方、リハビリが必要な方、今のボクの目には写ってないけど、それ以外にも、たくさんの人が生きていて、みんな最前線にいるんだよね。

 

 

くそお!!

精神論だけじゃどうにもならないのはわかってるけど、

みんながんばろうぜ!

本当の春がきっとくる!

 


エレファントカシマシ / 俺たちの明日