愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

シュウソク

ども!

イチイチです!

感染防止のため、クルマ又はバイクで、通勤してるんですけど、、、

 

 

長年電車通勤だったんだけど、

クルマで通勤してみたら、なんと!

f:id:Katen11:20200520220927j:image

四谷の迎賓館の近くを毎日通ってました!

東京に来て30年経つのに、初めて見たよ!

 

で、ルートによっては、東京ドームの前も通るし、皇居の周りを通ったりもするんだけど、、、まるで、はとバスだね。

で、さらに、、、

 

なんと、靖国神社の前も通る!

東京の桜の開花宣言で有名ですね。

f:id:Katen11:20200519132945j:image

靖国神社の鳥居。

鳥居の横断幕、『コロナに打ち克ちましょう』

よーく見ると、、

終息って書いてるんです。

 

収束?終息?

 

どっちがどういう意味か、皆さんご存知ですか?🧐

 

 

説明しますよ!

皆さん、耳の穴かっぽじってよく聞いてください!

 

収束=分裂・混乱していたものが、まとまって収まりがつくこと。

 

終息=物事が終わって、やむこと。

 

ま、今回の新型コロナウィルスに関して言えば、収束は、この混乱が収まることを指し、

終息は、ウィルスを制圧して、感染の心配がなくなるっていう感じですかね。

 

皆さんも、うまく使い分けてください!

 

え?知ったかぶりして、本当は辞書引いたんだろって?

 

ブッブー!🤪

博学な僕ちゃんは、もとから知ってましたあ!辞書なんか引きません!それと、Google先生にも聞いてませんからね!

 

 

 

 

 

 

、、、検索履歴を消して証拠隠滅しなきゃ、、、

 

 

 

うんわぐっく!