愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

ソロキャン行っていいのか?

ども!

イチイチです!

 

やっと、梅雨明けしましたけど、なかなか遊びに行ける雰囲気ではありませんね。

 

そんななか、先日、嫁ちゃんとテレビを見ていると、お笑いコンビ、バイキングの西村さんが、ソロキャンプの楽しみ方をテレビで紹介していました。

 

そのテレビを見てたら、嫁ちゃんが、、、

 

 

一人でキャンプ行って、なにが楽しいの?

この人とか、お笑いのヒロシとか、、

 

 

ええ?

俺は、面白いと思うけどな?

 

 

何が?

 

いや、大自然の中で、一人で、気ままに好きなもの自分で焼いて食べて、寝袋で寝て、コーヒー飲んで、、

最高じゃない?

 

 

イチイチ君ってさあ、、、

ほんっとに、一人で遊ぶの好きだよね。

 

 

え?そう?

 

 

若い頃、一人で海外何カ国か行ったんでしょ?

 

うん、まあね。

三カ国だけだけどね。

 

その旅行中、ほとんど誰とも会話してないって言ってたよね。

 

うん、だって、一人だし。

観光で来てる、ほかの日本人と話したら、なんか負けみたいな感じするじゃん!

 

寂しくないの?

 

全然。

 

そういえば、30代の頃、突然サーフィン始めた時も一人だったよね。

 

うん。

サーフィンは一人でやるのがいいんだよ。

じっくり、波を待って、自分のタイミングで、、、

 

 

偉そうに言ってるけど、三年も続かなかったよね。

 

 

うん、だって、ウチから海、遠いんだもん。

 

 

そういえば、お酒飲んでた時も、宴会より一人でお店行くのが好きって言ってたよね。

 

 

うん、そうだよ。

集団で飲むと、行きたくもないお店に付き合わされたり、カラオケ歌わされたりとか、面倒なんだよね。

 

 

友達も少ないよね。

 

 

うん、今、フットサルのチームの奴らしかいないね。

練習と試合以外はコンタクトを一切取らないけどね。

 

 

バイクも一人で楽しんでるよね?

友達いないよね。

 

 

うん、他の人のペースに合わせられないと思うしね。自分は自分のペースで、のんびり走りたいのよ。

 

 

寂しくないの?

 

 

全然。

矢吹ジョーのように、孤独が好きなのよ。

 

ふーん、、

じゃ、ソロキャンプとかも行けたらいっちゃう?

 

うん、そうだね。行ってみたいな。

 

行ってくれば?

 

 

はへ?逆に行っていいんすか?

 

 

道具を自分で揃えて、行ってくれば?

アタシは大人数でも、キャンプ自体興味がないから。

 

はあ、、

じゃ、そのうち、道具を揃えて、朝早く出て、キャンプで一泊して、翌日すぐ帰ってくるようにしてみようかな?

 

 

翌日、すぐなんか帰ってこなくていいよ。

のんびり大自然と戯れてくれば?

 

 

はあ、、、

そんなこと言われたら、マジで行くよ?

 

 

うん、行ってくれば?

バイクで。

 

 

うーん、、、

見捨てられてるのか?

理解ある妻なのか?

どっちなんだ?

 

 

で、後日、さらに、

あばれる君が、サバイバルを駆使して、無人島から脱出するテレビ番組を見ていたら、嫁ちゃんが、、

 

 

ねえねえ、イチイチ君さ!

一人でキャンプ行って、あばれる君みたいに、ゼロから火起こししてみなよ🤣

 

 

いや、サバイバルとキャンプは違うから!

 

 

 

 

うーん、、、

ソロキャンプ、、、

コロナが落ち着いたら、デビューできるかな?

 

 

なんか、嫁ちゃんから、遠回しに、出て行け、

サバイバルに失敗して帰ってこなくていいよ!

 

と言われてるような気がするのは、

被害妄想だろうか?

 

 

うんわぐっく!