愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

自転車が危ない!

ども!

イチイチです!

 

久しぶりに、バイクで通勤しました。

 

天気もよくて、気持ちよかったー

いやいや、天気良すぎて、暑かった😭

f:id:Katen11:20200806230909j:image

f:id:Katen11:20200806230856j:image

会社の駐車場にて!

 

 

それにしても、白バイがやたらと目に着く。

 

往復で、バイクが取り締まられてるのを3回見た。

 

多分、スピード違反や、すり抜けなどの違反だと思われる。

 

自分は、ゴールド免許を死守したいので、超安全運転してました。

 

しかし、最近、気になるのは、、、

 

自転車通勤の人、、、

交通ルールとか以前の問題!安全意識が低すぎる。

 

平気で3車線道路の真ん中を、バイクがすり抜けるみたいに走ってたり、、

原付が二段階右折するようなところでも、車と一緒に右折、、、

赤信号になると、歩道に乗っかって、信号無視、、、、

 

 

そんな訳で、ボクも危うく事故りそうになりました。

 

左側車線を走っていたら、前の車が左折のウインカーを出しました。

で、左折しかかったところを、車の右側を通ろうとしたら、後ろから、左折車と僕の間をすり抜けるように猛スピードで自転車が!

 

危ないっ!

危うく接触するところでした。

 

自転車が同じ幹線道路を走るのは、無理があると思います。

せめて、自転車専用レーンがあるんだから、きちんと交通ルールに従って、走って欲しいですね。

もちろん、交通ルールに従って、安全に自転車に乗ってる人もたくさんいると思いますが、、、

 

白バイのお巡りさんも、バイクの取り締まりも大事だが、自転車の運転マナーも注意して欲しいっす!

法律的に無理なのかな?

 

 

 

 

うんわぐっく!