愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

気が気じゃなかった

ども!

イチイチです!

 

実は、この二週間ばかり、気が気じゃありませんでした。

 

二週間という期間、、、

最近、よく耳にしますよね、、、

小池都知事の会見などでも、、、

「二週間前の数字です」

みたいな、、

 

ずばり、その二週間でした。

 

と、言っても自分では、ありません。

勤務先の若手、自分の直の後輩K君が、8月の終わりに、お休みを取って、友人と遊んだら、その友人がコロナを発症してしまったんです。

 

K君は濃厚接触者として、PCR検査を受け、陰性だったものの、保健所からの指示により二週間の自宅待機を命じられました。

 

自宅待機中に、症状が出なかったため、自宅待機が解除、久しぶりに元気に出社してきました。

 

本当に、ハラハラした二週間でした。

 

 

ニュースで毎日、感染者数の数字を見せられて、手洗い、マスク、三密を避けるなど、感染予防対策はしているものの、自分自身、コロナに関して、緊張感が薄れてきたなかでの出来事だったので、本当に気が気じゃありませんでした。

 

K君は、何度も、すみませんでした。と謝ってきたけど、

感染症は誰しもがなる可能性があるし、しっかり予防していてのことだから、責任を感じることはないよ!

と言ってあげました。

 

彼は、マスク、手洗いはもちろん、昼食も外食せず、自前の弁当を持ってきて、通勤も自転車に切り替え、しっかり感染予防対策をしてきたんですけどね。

感染しなかったとはいえ、やはり新型コロナは、身近に潜んでいるし、どんなに対策をしても、感染リスクをゼロには抑えられないだなあ、、とつくずく思いました。

 

K君が無事でホッと安心する一方で、

やはり、新型コロナは身近に潜んでるんだなあと、、

気を緩めずに、まずは、手洗い、うがい、三密避けるを徹底せねば!

と感じました。