愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

徹底!隠蔽工作!

ども!

イチイチです!

 

前回、ヴェル子ちゃんの、大事な穴に突き刺さった、黒いやつ、、、

f:id:Katen11:20200926111714j:image

 

 

この正体は、、、

f:id:Katen11:20200926202903j:image

前のオーナーさんが付けてた、ドライブレコーダー!の電源!

 

f:id:Katen11:20200926111910j:image

この辺は、しっかりピラーの中に隠蔽配線してるのに、シガーソケット電源だけもろ出し!

 

これって、服はちゃんと来てるけど、何故かズボンのチャックが開いて、ビローンしてるのと同じやんか!

 

なので、早速、恥ずかしい黒いあれを隠蔽することにしました!

 

 

準備したのはこれ!

f:id:Katen11:20200926112139j:image

近所のオートバックスで購入!

エーモンさんから発売されてる、車のヒューズから電源を取って、シガーソケットを増設するキット!

 

簡単にいうと、これを見えないところに設置して、そこからドラレコの電源を取るってことですね。

 

ヴェルファイアのヒューズは、運転席側と助手席のグローブBOXの裏にあります。

今回は、グローブボックスの裏から取ろうと思います。

 

で、すみませんが、グローブボックスの外し方、ヒューズからの電源の取り方は、写真がうまく撮れなかったので、下の、エーモンさんがアップしてるYouTubeを参考にしてください!

 

👇


03 電源の取り出し(ヒューズBOX)アルファード・ヴェルファイア(20系)

 

 

さてと、一応、イチイチもちゃんとやったよ、ということで、動画と内容は重複しますが、、こんな感じです。

 

まずは、ボンネットのヒューズボックスから、ヒューズクリップを出します。

これがないと、ヒューズが抜けません。

f:id:Katen11:20200926113901j:image

f:id:Katen11:20200926113915j:image

 

エーモンさんの動画を参考に、グローブボックスを外して、下から覗き込むと、、、

あ、決して、覗き込むときに、エッチな目で見てはいけませんよ!

あくまでも作業ですから!

 

実際は、フタが付いてますが、下から覗き込むのに興奮して😍、蓋の写真撮るの忘れました。

f:id:Katen11:20200926114115j:image

こんなふうにヒューズが並んでます。

 

f:id:Katen11:20200926114237p:image

エーモンさんの動画から拝借した画像です。

赤く表示された、アクセサリー電源のところのヒューズを抜いて、そこにシガーソケット増設キットのヒューズをハメハメします。

 

こんな感じ。

f:id:Katen11:20200926114415j:image

写真の向きが反対ですけど、ヒューズから配線が出てるところが、ハメハメしたところです。

あとは、テキトーにボディアースをどこかのネジに噛ませれば、電源の確保ができます。

 

そして、増設したシガーソケットに、ドラレコの電源を、ブチ込む、入れる、ハメる、チョメチョメする、どれでもお好きな表現を使って接続してください。

f:id:Katen11:20200926114812j:image

そして、グローブボックスの裏側の隙間にセット!

 

f:id:Katen11:20200926115046j:image

その上から、グローブボックスを元に戻すと、、、

 

 

なんということでしょう!

 

さっきまで、センターコンソールでいきり立っていた、お下品に突き刺さった黒いあれが、すっかり見えなくなりました。

 

 

使用前

f:id:Katen11:20200926120715j:image

 

使用後

f:id:Katen11:20200926115220j:image

 

スッキリした車内に、家族全員が、大喜び!

 

f:id:Katen11:20200926203030j:image

ドライブレコーダーもちゃんと作動!

 

完全な、隠蔽工作の出来上がりです!

 

 

 

えーと、他にも完璧に隠蔽してるものがあるんじゃないかって?

 

 

うんわぐっく!