愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

グーグルに聞いてよね

ども!

イチイチです!

 

ここのところ、毎晩、PCで、数千枚に及ぶ写真の中から、とある画像ばかりさがしています。

 

寝不足で、目の下真っ黒、、、

 

あ、ムフフ❤️やグヘヘ😍、アハ~ン🤩な画像ではないですよ。

 

アルバム用の画像です。

 

実は、ニイニイ君が、この春でサッカーのスポ少を卒団するんですけど、

記念に卒団アルバムを作ろうという話しになり、、、、

 

サッカーの試合を見に行く時は、趣味でカメラをぶら下げてたこともあり、

一年生から六年生までの、使える写真を提供して欲しいと、、、

 

ちなみに、私の愛機はこちら👇

キャノンEOS70D

f:id:Katen11:20210221221749j:image

付いてるのは、ポートレート用に使っている、シグマの単焦点レンズ。

こちらは、かなり古いレンズですが、なんと絞りの設定がF1.4まであります!

わかる方はわかると思いますが、このレンズを使うと、背景が綺麗にぼやけてくれます。

 

こんな感じね↓

f:id:Katen11:20210221223923j:image

小さい頃のヒヨコちゃん😊

 

 

で、もう一つ、愛用しているのが、

キャノン純正の70mm~300mmの望遠レンズ。

f:id:Katen11:20210221221804j:image

これは、ほぼニイニイ君のサッカー専用みたいな感じですね。

 

こんな感じの写真が撮れます。

f:id:Katen11:20210221221911j:image

 

もともとアルバムを作ることが前提であれば、それなりに子供たちの写真を撮っておくのですが、そんなこと聞いてなかったので、正直、よそ様のおうちの子どもなんか撮ってない( ;∀;)

 

で、グーグルフォトで共有して、各ご家庭から提供いただき、さらに、自分が持ってるデータを追加することにしたんですけどね、、、

 

これが、ここでサラッと書けるほど簡単じゃないんですよ( ;∀;)

 

毎晩のように、親御さんたちから、

共有のやり方がわからない!

どこからグーグルフォト開くんだ!

Icloudとの連携は?

写真の追加の仕方は?

 

などの質問攻め!!!

 

そんなのグーグルに直接聞けや!!!💢

オッケーグーグルって言葉知らねえのかああああ!💢

 

と、叫んだりはしません。

 

紳士的に、丁寧にお教えしてますよ( ´艸`)

 

なんといっても、スポ少のお母さまたちの間では、

YNI(ワイ エヌ アイ)と呼ばれてますからね。

 

え?YNIがわからない?

 ヤサシイ ナイスガイ イチイチ の略ですよ( ´艸`)

 

ちなみに、ヤラシイではありませんので、、、、

 

 

 

うんわぐっく!