愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

真夏の夜の我が家の儀式

ども!

イチイチです!

 

我が家には、8歳の夏になるとやらなばならぬ儀式があります。

 

ニイニイ君(仮名 中1)も5年前にやりました。

 

この儀式をするのは、夏休み。

そして、必ず、雨上がりの日に行います。

 

今年、この儀式を受けるのは、、、

ヒヨコちゃん(仮名 小3)

 

 

ヒヨコちゃん、いいかい?

これから、パパと一緒に行くからね。

雨上がりの夜が一番なんだよ。

 

 

うん、わかった。

ヒヨコ、初めて行くから怖いけど、怖くないって考えて、頑張るから!

 

 

そして、二人で徒歩10分ほどのところにある、小さな神社の境内へ、、、

 

その敷地には、

鬱蒼とした雑木林がある、😰

f:id:Katen11:20210812221405j:image

ヒヨコちゃん、大丈夫だよ。

パパが近くにいるからね!

 

うん!💦

 

そして、この雑木林の中をひたすらウロウロ、、

 

蚊やアブに気をつけながら、木の根元を探すと、、、、

 

いたー!

f:id:Katen11:20210812221657j:image

カブトムシ!

 

やったー!

パパ!今年もカブトムシゲットだね!

 

そして、カブトムシと一緒に、セミの蛹を連れて帰る。

f:id:Katen11:20210812221915j:image

そして、この蛹を自宅の植込みの木に止まらせて、、、

 

一時間ほどして見てみると、、、

f:id:Katen11:20210812222236j:image

セミが羽化するところが観察できる。

f:id:Katen11:20210812222320j:image

 

ヒヨコちゃんは初めてセミの羽化する姿に興奮して、深夜1時まで見続け、夏休みの自由研究にするために、一生懸命ノートを取っていた。

 

と、いうことで、我が家の小3の儀式、真夏の夜の昆虫採取は無事に終わった。

 

やっぱり、小学生の夏休みと言ったら、昆虫採取だからね〜。

f:id:Katen11:20210813064915j:image

ヒヨコちゃん、虫が大好きだけど、あと2年もしたら、気持ち悪いー!とか言うようになっちゃうのかな😅

 

 

 

うんわぐっく!