愛人はオートバイ

オートバイを愛人に見立てて妄想しまくる変態ブログ!もと『48歳リターンライダーがハーレーのオーナーを目指す!』からタイトル変更しました。

目が、目がああ!

ども!

イチイチです!

 

 

ここ数か月で異常に進んだものがあります。

 

老眼です。

f:id:Katen11:20221025114457j:image

これはホーガンです。

 

 

 

自分は極度の近視、乱視、なので仕事中はコンタクトレンズを使ってます。

自宅に帰ると近視用の眼鏡です。

 

 

ここから複雑な話しになるので、わかりやすく解説しようとおもいます。

 

 

まず、裸眼の状態

こんな感じの視野です。ほとんど見えません。

f:id:Katen11:20221025114513j:image

画像はネットからお借りしました。

ただし、近視なので、裸眼だと近くのモノは見えます。

小さい字もばっちりです!

 

眼鏡をかけると、0.7ぐらいになります。

遠くのモノは見えるけど、手元30センチ以内のモノはほぼ見えなくなります。

なので、スマホを見ていて、急にテレビに視線を移すときなどは、裸眼から眼鏡をかけることになります。

 

 

コンタクトをすると、1.5ぐらいになります。

バイクに乗るときや、仕事はコンタクトです。

バイクの時はいいのですが、仕事の時に細かい字は手元から30センチ以内だと見えなくなるのです。

 

 

100均で老眼鏡買いました。

f:id:Katen11:20221025114544j:image

 

 

 

コンタクトをしてるとき、近いところを見る、老眼鏡をかける。

 

眼鏡してるとき、近いところを見る、眼鏡外す、、

 

 

たまに脳がパニックになり、逆の行動をして、あれ?眼鏡かけてるのに見ないじゃん!

あれ?眼鏡外したのに見えないじゃん!

 

 

となることがありあます。

 

 

 

脳も老化してるのかもしれません、、、

 

 

 

遠近両用作ろうかな、、、

 

 

うんわぐっく!